保冷バッグ♡ | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


毎年恒例、GLOW×D&Dのコラボ企画。
付録が豪華なので、買われる方も多いですよね。

すでに発売から日にちが経ったので、多くの方々がご紹介されていますが、私も事前に予約をして取り寄せしておりました。
でもね、発売日にインスタでどなたかがUPしているのを見て、自分も予約していたことに気づいた始末💦すっかり忘れてしまっていて、取りに行ったのもつい一昨日のことでしたガーン
→その程度なら買わないで泣き笑い

今年はコンビニにもまだ在庫が普通にあって。わざわざ予約なんてする必要なかったかもと思いつつ。
シンプルなので、なかなか良かったです!




雑誌の大きさから、保冷バッグが大きいのが伝わりますか?


息子たち二人分のお弁当生活をしているため、日曜日のスーパー買い溜めは必須な私にとって、夏の間は保冷バッグが必需品!!

マチも広くて、保冷剤を入れるため?のポケットもついていて、使いやすそうです。


これまでは紀伊国屋の保冷バッグを使っていたのですが、ややくたびれて来ていたので、今夏はこちらを使い倒します!



そんな私が作るお弁当


肉巻きの日。

この日副菜に作った簡単パスタが好評でした笑い

ごま油ベースに塩昆布混ぜるの。

こんな湿度ですから、ほぼ全て朝調理。

段取りさえきちんとすれば、なんとか作れます。


焼肉丼の日。

確か金曜日で、疲れてて

副菜は野菜をドレッシングやごま油で和えたものばかりだった日。

こんにゃく以外は朝調理。


これは今日。

お弁当ひとつだったので、簡単に回鍋肉丼。

ひとつだと圧倒的に楽だし、冷蔵庫のもので適当に作れちゃう。気合いも不要だから、手抜き感がすごいですね気づき


でも昨年までは、一個作るのも大変!って思っていたのですから、アラフィフになってもまだまだスキルアップできるってことも知りました。

朝にお弁当をふたつ、みっつ作って、やっと母業も一人前になれるのでしょうね。世の中のお母さんたちって、やっぱり偉大飛び出すハート


私も早く、ほんとの意味で

「こんなの朝飯前よ!」

って言いながら、ささっと何でも作れるようになりたいです。