大忙しだった、6月後半… | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


こんばんは。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

あっというまに7月。
梅雨なので仕方ないですが、ムシムシ・ジメジメと一年で一番苦手な季節の到来で、早くもバテ気味ではあるのですが、家族皆元気にしております。

最後の記事から、本当にあっというまに時間が過ぎてしまいました。何があったわけでもないのですが、今年、長男の学校でも役員をしているうえに、今月、次男の小学校の卒対イベントも控えておりまして。双方大したことはしていないのですが、夜間は打ち合わせのためのLINEのやり取りがあったり、学校に出向く機会もあったりで、いくつか書き始めた記事が保存されたままとなってしまっておりました。

この間、自分のクリニック関係や、ネイルと美容室でのお手入れ、友だちとのお茶程度しかしてなかったのですけれどー。
とにかく忙しかったわアセアセ

あとは、毎朝五時半過ぎに起きてお弁当を作っていることで、すっかり疲れやすくもなっていて。加齢のせいもあるのかな。気圧頭痛も酷いほうだし。
私の周りにも五時台、四時台に起きてお弁当を作っている人は何人もいますが、みんなタフだなあと。毎朝早起きしてお弁当作って、仕事までしている方々がわんさかいるので、尊敬してしまいます。私なんて、週の後半には電池が切れてしまって、寝不足でフラフラしているというのに。これではフルタイムでなんて、使い物にならないだろうなと思ってしまっています悲しい

ブログから離れているあいだの出来事としては、長男うー太の高校の定期試験が終わり、結果が返って来たこと。高校ともなると(長男の学校だけの気もしますが)成績に関する詳しい帳票などもなく、基本的には本人任せ。成績的には中の上〜上の下くらいのところにいると思われ、総合計点数の八割超取れていたので心配はなさそうですが、なにぶん学校が何もしてくれないので、このままで良いのか。個人面談すらないので、良くわからなくて。ひとまず様子見な感じで夏休みを迎えることとなりそうです。

毎日を過ごすのでやっとな感じではありましたが、日々丁寧な暮らしを心がけて。
今年の後半も元気に暮らしたいと思います。

そんな気持ちもあったので、週末、実家近くの神社でたまたま見かけたので、茅の輪をくぐって来ました。

夏越の祓



この半年も無事に過ごせますように。