初夏の鎌倉へ | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡

先日、大人の遠足をしてきました。

行き先は鎌倉。

五時半に起きて息子たちのお弁当を作り、二人を送り出し。自分の身支度を整え、八時半前には自宅を出発。

いろいろ考え、行きは特急で向かいました。

GWに湯河原の温泉に行ったとき、道中の駅で見かけた湘南新宿ラインや横須賀線の下り列車の混雑にかなりびっくりして。平日とはいえ、朝はグリーン車も満席という情報も聞いていたので、迷わず指定席を取りました。時間短縮&体力温存。

結果的には、アラフィフには大正解な選択でした♡

さて、大船からは在来線に乗り換え。

あっというまに到着!

あじさいの見ごろにはまだ少し早かったので、人気のお寺もまだ空いていました。

どこもとてもきれいに手入れされていて。

散策しているだけで、癒されました。

学生の頃は、お寺の良さとか、全く分からなかったけれど。静かな自然の中に身を置くだけで、浄化されるというか。自然のパワーが身体に入って行くというか…不思議な感覚がありますよね。こういう時間と体験を、今後の人生は大切にしたいと感じています。

その後はぶらぶらと鎌倉駅方面に向かって散策。

途中、素敵なカフェでカフェ活も!

たまたま通りかかって入りましたが、ホンジュラスの豆にこだわった、素敵なロースタリーでした。ラテも美味しいし、ゆっくりできたし最高!

図らずも、鎌倉でも私の趣味である散歩(ウォーキング)とカフェ巡りができて、とても気分が良かったです乙女のトキメキ

ランチ休憩をした後は、鶴岡八幡宮、そして小町通りと、「ザ・鎌倉」を楽しみました。

女友達と街をぶらぶらしながら、可愛いお土産物屋さんを眺めたり。

家族で行くのも楽しいですが、小さな雑貨屋さんや専門店で、家族へのお土産や自分の思い思いのものを見たり探したりするのは、やっぱり女同士のほうが楽しいですよねピンク薔薇

今回買ったお土産。

デパートでも買える鳩サブレですが、次男に「お土産はアレだよ!」って朝言われたので。

っていうかうちの次男。私の携帯のスケジュールを勝手に見てるのか、友だちとのLINEのやり取りを盗み見しているのか。私の予定を知ってることが多くてもやもや知られたら困るようなことはないので、いいのですが。でもなんだか「キモッ!」ってなります泣き笑い

そんな次男からのリクエストで鳩サブレ。

長男には画像と同じ、鎌倉はとふきんのコースターにしました。最近勉強中に飲み物を飲むことが多いので。可愛いプリントなので、気に入ってくれました♡

ぶらぶら買い物を楽しんだあとは、暑かったのもあり、再びのお茶タイム。アラフィフたち、休憩多めです笑

鎌倉駅近くで、前から行ってみたかったこちらに行きました。

ここもはと。

漢字で書くと八十八ですが。

抹茶がメインの和カフェ。

看板メニューの抹茶ドリンクを♡

お姉さんたちが注文してから抹茶を点ててくれるのですが、とても濃くて美味しかったです。

オシャレで素敵なカフェでした。

帰りは混雑を避けるために、少し早めに鎌倉を後にして。湘南新宿ラインで渋谷&新宿方面までのんびり座って戻って来られました。スーパーで買い物しても、次男の帰りよりも早かった🙌

そして2万歩近くも歩いてた✨

この春から息子たちの帰りが17時、18時を過ぎるようになったので、ぐっと自由な時間・行動範囲が広がりました。まだまだ元気なのだし、せっかくいろいろ自由なのだから、今のうちに日々を楽しみたいと思っています乙女のトキメキ

​鎌倉散歩のマイファッション

暑い日だったけど、日除けのために長袖シャツにしました。

ボトムスは動きやすいワイドパンツ。

ウォーキングメインのお出かけの
ラフなファッションを考えるのも