広く浅くを卒業したい | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


私の趣味は、昔から広く浅く。
スポーツ系なら
泳ぐこと、登山、テニス、ゴルフ、スキー
文化系なら
ピアノ、フルート、ヴァイオリンを少し
(次男と一緒に少しだけ習ってました泣き笑い
と、いろいろなことを習ってきて、他の人と楽しむレベルにはなったけど。どれも極めてるほどではなくて。子どもとの遊びなら対応できる程度というか。
だから本当に、広く浅く。

そんな私なので、子育て期間中は新しい趣味を作るどころか、どれも中途半端にお休みしていたような感じで。
唯一上達したのは料理くらいだけど、もはや料理は趣味ではなく義務みたいなものだしね…
だけど大抵のもの自分で作れるくらいのスキルは身につきました🙌
レシピなんて見ずに自分でアレンジしたり、レストランのお料理の再現をするのも好きなので、料理も趣味といえば趣味なのだけど。心の底から楽しめてはないのよね😂
あとは韓国アイドルの推し活。こっちは細々と目の保養程度に。


ここに来て息子たちの帰宅時間がぐっと遅くなり、いよいよ自分の時間を多く持てるようになったので、そろそろまた趣味を持つのもいいかなと思い始めました。

そんな私の最近のささやかな趣味は、カフェ活とウォーキング、そして腸活。あとジュエリーをほんの少しダイヤモンド

カフェは昔から好きだったけれど、子どもが生まれてからは、ゆっくりお店でコーヒーを楽しむなんてこととは対局の生活だったから…
やっとここ数年、再び都内のコーヒーやパンの美味しいお店を巡れてるかなと思っています💛もちろん、ウォーキングとセットで。

今週はこの二軒。


@蔵前


@渋谷


蔵前は近頃、オシャレなカフェやスイーツ屋さんが増えていて。下町散歩部のメンバーと歩きに行くことが増えています♡


ちなみにこちらも蔵前から歩けます。



橋を渡ってすぐ。


おなじみのこちらのバッグの直営店舗です。

 


先日、ショップの店員さんとお話しさせていただきましたが、やっぱり夏はビビットカラーの布地に、大きくカラフルな刺繍のモチーフがいいですよねってことになり。このねこちゃんとか、うさぎのデザインも欲しくなってきてしまっています♡



この日は別のアイテムをゲットしたので諦めたのですが…
その話は、また別の機会に。

刺繍がきれいなこちら。夏に活躍します♡



それから、こちらはかなり切実な悩みがきっかけから始まり、少しずつ趣味にもなりつつある腸活。人生百年時代に欠かせないことのひとつが、腸内環境とのことで。正直言って腸は私のウィークポイントでもあったので、この機会に改善しようかと思い、試行錯誤している最中です。
簡単なところでは、小松菜と甘酒を使った毎朝のフルーツスムージーバナナほか、醗酵食品生活。
あとはまだちゃんと形にできていませんが、近々自分でも醗酵調味料を作ってみようと思っています。こちらは成功したら、また書かせてください乙女のトキメキ

あとは趣味で集めているハンカチとジュエリーは、少しずつ少しずつ♡



私の後半の人生。

心に栄養をちょっとずつ与えながら、好きな人と好きなものに囲まれた豊かな時間にしたいと思っています乙女のトキメキ