買って良かった、とろ〜りしたもの♡ | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


お買い物マラソン、開催中ですね。

私は気に入ったものをリピートするタイプなので、あまり冒険はしない派なのだけど。新たなものを導入するときには、考え方やライフスタイルの近いインスタグラマーさんが愛用されてたり、紹介してくださったものを取り入れるようにしています。

なんだろ、ブログだとPRが多過ぎて。
あとインスタのほうが写真や動画メインだから、「もの」の良さがストレートに沢山入ってきますよね♡
ブログのPR記事が苦手なのもあって、ブログよりも、実際に生活で取り入れていらして、使ってる様子やお部屋の中でのそのものがリアルに伝わってくるインスタのほうが、私は心惹かれるのです。

って書いてる私、インスタアカは公開していないので、こんなふうにブログでご紹介してもなんの説得力もなく矛盾していますね💦でも私などの発信でも、どなたかのお役に立てたらなと思って、本当に良かったものはご紹介したいなと思っています。

さてさて、本題です。
衣替えの季節、寝室の掛け布団も冬物→春物となり、いよいよ夏物の出番となりつつありますね。
我が家は人によってこの季節から掛けるものが違って。息子たちの掛け布団難民でした。

そんな中、見つけたのがこちら。
Torori Ket



天然素材ではないのですが、今回は柔らかさと軽さ重視だったため、こちらにしてみました。



質感は本当にとろっとしているし、軽いし。
自宅でも簡単に洗え、乾かせるし、とても良さそうです。



いくつか種類がありましたが、まずはひとまず基本のタイプを。シングルの両面仕様。

まもなくエアコンの季節になるので、これくらいの厚みがあるものが希望でした。

一昨夜発注して今朝届いたのですが、残念ながら独特の布のニオイがあったので、洗濯して。現在乾かし中です。今夜使うのが楽しみです飛び出すハート

今日はお洗濯日和で、寝具の入れ替えやタオル類の洗濯にもってこいの日でしたね乙女のトキメキ


さてさてそういう私の寝具ですが、私は寒がりなので、やっぱりこちらを愛用中。
もう10年選手!
でも何度も洗って少し薄くなった感じが、夏の冷房対策に丁度良くて✨
うー太用に五年前くらいに買い足したのは、まだモコモコしていて厚手なので、冬用。こちらは少し前にしまいました。

私は厚手の羽毛布団→春用の薄手の羽毛布団→カシウエア→真夏になったらニトリのNクールというサイクルです。
夫はもう暑いそうなので、今夜からNクール。

梅雨前に寝具の入れ替えを終えられて、ほっとしています。シーツ類も全部洗えたので、スッキリ!!!


イベントバナー

 


さてさて、今回のお買い物マラソンも終盤ですが、こちらは最近の私のお気に入りのパンツ。


こちら、とても好きなので、今シーズン二色買い足しました♡



マンションのエレベーターで撮ったので、なんだか色も微妙ですが🙏、実物はもっと薄い、くすみのないピンクで。アラフィフが履いても全然大丈夫な感じです。

私はピンク、グレー、ベージュを持っていますラブラブ

162cm弱(今年の健康診断で0.5cm縮み、正確には161.5cmになりましたガーン)で丈はぴったり。
ショート丈も選べるので、小さめの方でもご自分に合うサイズが見つけられると思います♡

バッグはエルベ。

私のはJPオフィシャル。
こちらは並行輸入品で少しデザインが違うようなので、ご注意を!

この日の靴はファルファーレ。

柔らかいので、裸足で履けるのがお気に入り♡