一月チャレンジ | なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

アートセラピーは、内なる自分と繋がり、あなたの中に眠っている五感を呼び起こすアートです。自分の描くアートを通して、もう一人のあなたと出会い、描き方は勿論のこと、自分で自分を癒すセルフヒーリングを学ぶ事が出来ます!!


毎月チャレンジ始めてました!



一月のチャレンジは

・日記

・ストレッチ

・読書

・感謝ハガキ

の四つ



とあるグループで自発的にしているチャレンジ



何をするかを自分で決めて、宣言して、毎日報告する



チャレンジ内容は人それぞれ



これ…

本当は一人で出来るといいんだけど…



一人だと

私…

続かない

怠けちゃう

とやらない、出来ない理由を並べちゃうので😅



チャレンジ宣言出来すると、後には引けなくなり追い込んでしまうんだけど、モチベーションが上がちゃうので開始



毎日淡々と続けていくんです



一月『感謝ハガキ』チャレンジを追加しました



過去

何千枚と出した『感謝ハガキ』

再開しました


 



今やSNSでのやり取りが簡単に出来るけど、あえてハガキ



また始めてみようかなぁと思いつつ



今さらまた始めるの⁉︎なんて思ったりして、宣言するのも恥ずかしかったけど



始めると決めて宣言したら



「ブームが去ったような気がして、中々ハガキが出せなかったのですが便乗してはじめます」「なんだか背中を押してもらえた感じです」と個別にメッセージをいただき一緒に始める仲間も出来ました



参加しているグループを作り、管理している私の尊敬している方がSNSで発信していたこちら↓(コピペさせていただきました)



いいかい

目の前にある状況に

自分本位で意味付けをし

その自分で付けた意味に

一喜一憂している

それが、今のキミだ!

状況と幸せは無関係だ

良し悪しは、見た側の主観であり、評価なんだ

要するに、人生は全て解釈次第!

だったら、全て善意で解釈して、感謝で返すこと


 

私の為に向けて⁉︎と思うメッセージが…



 

 自分本位で意味付けをし

 その自分で付けた意味に

 一喜一憂している


 


本当に本当これだよー悲しい



もうね本当にこれから卒業しないと



チャレンジしながら心も身体も鍛えていきまーす



 

LINEで人気の
メイキング動画を公開しています
友だち追加 @chibachieko