「ママが好きなことをする」について考える | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

【東京都国分寺市】

世界の楽器とリトミックで

親子の好きと自信をはぐくむ

0歳から親子のための音楽教室-しあわせのおと-

 

音楽あそび講師のRikaです!

\自己紹介はこちらから/

 

 

 

 

リトミックレッスン、3/23に開催!✨

4月のひろばの日程も公開しました^^

 

お申し込みはWEBサイトから↓

 

 

 

 

 

私は、音楽の先生の仕事が

大好きでしたが、

出産を機に退職しました。

 

 

なぜかというと…

「我が子が一番」の自分でありたかったから。

 

 

音楽が大好きだから、

子どもとの時間よりも

没頭してしまうのがこわかったし

 

 

先生という仕事柄、我が子と同じくらいの歳の子と関わるから

 

我が子を預けて他の子を教えてる自分を

私自身がどうしても許せなかったし、

 

我が子から「私と学校の子、どっちが大事なの?」と言われるんじゃないか…

ってこわかったんです。

 

 

だから、

大好きな仕事だったけど

退職する道を選んで、

家でできる仕事を選びました。

 

 

7年間、音楽の先生という仕事から離れて

我が子を最優先できる在宅の仕事をしながら

子育て中心の生活をできたこと、

本当に幸せだったと思っています。

 

 

…だけど、いつもどこかで

思っていたんです。

 

ほんとは、音楽に関わっていたい。

 

そして

我が子たちに見せる母親の背中として

「私のママ、音楽の先生なんだよ」

って言ってもらいたいって。

 

 

 

そんな7年を経て、

音楽教室を開き

小学校の音楽の講師として復帰予定のいま。

 

 

すっごく楽しいです。

 

忙しいけど、

本当に毎日楽しいです。

 

 

そして、我が子たちは、

 

私が心配していたような「私たちと仕事、どっちが大事なの!?」とは、今のところならず😂、

(そういうときも、いつか来るかもだけどね)

 

「しあわせのおとのこと、なんでも手伝うから!」

「〇〇ちゃんのきょうだい、2歳らしいから宣伝しとくね!」

「ママは音楽の先生なんだよって言っちゃった!」

 

…といった感じで😆、

すっごく喜んで、応援してくれています。

 

 

ひろばは土日祝に行うので

子どもたちもスタッフとして手伝ってもらっていますが😆💦、

 

本当に快く、

ママのお仕事応援する!と

頑張ってくれているんです。

 

 

ママに好きなことがあること。

 

ママが好きなことをしていること。

 

そして、ママが生き生きしていること。

 

 

子どもにとって、

それって本当に嬉しいことなのかもしれない

と、我が子たちの様子を見て

気付かされました。

 

 

 

もちろん、子どものそばにいて

子どものために何かしてあげるのも大事。

 

だけど、

ママが好きなことをすることも

子どもにとっては大事で

幸せなことなのかもしれません。

 

 

お仕事でも、そうじゃなくても、

小さなことでもなんでもいい。

 

ママの「好き」を大事にする生き方、

あなたも一緒に始めませんか?

 

 

しあわせのおとも

ママがリフレッシュしたり好きをみつけたり、

そんな場にしてもらえたら嬉しいです😊

 

♪♪♪

 

3月23日(木)10:00~

リトミック(キッズクラス)

残2組です^ ^

 

4月のひろば

日程公開しました!

 

4月1日(土)9:30~/10:45~

4月9日(日)9:30~/10:45~

 

早速お申し込みいただいております^ ^

 

新生活スタートの慌ただしい時期こそ!

家族みんなで音楽でリフレッシュしませんか?

 

お申し込み・詳細は

webサイトからお待ちしております♫

 

 

 

 

リアルタイムで情報発信しているインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/happynotes_music/