これらの記事のつづきです⬇️

 

 

 

 

 

 

 

理想の世界がまったく叶っていなかったのは「解決するべき問題がたくさんあったから」ではなくて

 

行動してなかったから。

 

ただそれだけ😇😇

 

 

 

 

 

もちろん、当時の私も行動せずにゴロゴロしていた訳じゃなくて

 

ちゃーーんと毎日行動していました。

 

 

 

 

 

だけどその【行動】が今と違うのは、当時の私がやっていたのは

 

問題を解決するための行動

 

だったということ。

 

 

 

 

 

ちょっと動いてうまくいかなかったら

 

「私の何が問題なんだろう?」

 

と、悩みはじめ

 

・問題解決の方法を調べたり

・問題解決のためのワークをやったり

・自分と向き合ったり

・講座を受講したり

・本を読んだり…

 

 

 

 

 

そんな風に行動のほとんどは

 

自分で創りだした問題を解決するため。

 

そこに当てられていたんです😂😂

 

 

 

 

 

だけど、昨日の記事にも書いたように

 

そもそものスタートが

 

私に何か問題があるはず。

 

 

 

 

 

ちょっと現実が思い通りにならない度に、そんな意識で問題を探しはじめるから

 

当たり前にどんどん問題は見つかっていく。

 

 

 

 

 

特に目に見えない「心」についての問題は

 

潜在意識、心のブロック、親との関係性、カルマ、トラウマ、心の傷、インナーチャイルドなどなどなど…

 

私に何か問題があるはず。

 

という意識でちょこっと探すと、心当たりのある「問題」がザクザク出てくる😂😂

 

 

 

 

 

私の20代のほとんどの時間は、こうした【問題】を解決するために使われていました。

 

だけど、現実がどんどん好転しはじめたのは

 

これらの【問題】を解決するのをやめてから。

 

 

 

 

 

行動の種類が、明らかに

 

問題を解決するための行動から
理想の世界を叶えるための行動へ

 

変化してからだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には

 

・発信をはじめたり

・セッションの募集をはじめたり

・伝えたいことを言語化したり

 

などなど

 

「好きなことを仕事にして毎日楽しくお金も稼ぎたい❣️」

 

そんな願いに向けて進んでいくための行動をはじめました。

 

 

 

 

 

そうしたら、それまでの10年間ぜんぜん動かなかった現実が

 

あっという間に理想の世界へと変化した。

 

😳😳😳






・問題解決のための行動

・理想の世界を叶えるための行動

 

この2つは同じ「行動」でもまったく別のもの。






もしも、理想の世界を叶えていきたいのなら


自分で創りだした問題解決のために、時間やお金やエネルギーを使っていないかを


よーーーく観察してみてください。






がんばって問題を解決してるときほど、自分が問題解決してることには気付けないので


体感が悪くなったときの「頭の声」を確認して


これを解決しないと先に進めないよ?


みたいなことを言っていたらすぐに気付く!


それ、自分で勝手に問題を創りだしてるだけです🤣🤣






問題解決のための行動をやめて、理想の世界を叶えるために行動するだけで


現実はびっくりするほど動きはじめます✨


 

 



ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしています。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加