昨日はビジネスコースにて。

講師にお金の専門家、ありささんをお迎えして「お金の本質を学ぶセミナー」を開催しました





お金って子供の頃に周りの大人が言っていたことや、それぞれのこれまでの経験から

苦しい思い込みを持ちやすいものだと思うけど…

「お金の本質」について学ぶことで、これまで自分が積み重ねてきたお金に対する苦しい思い込みをリセットする効果があります💴





ありがとうございました♡ぜひ何度も動画を見返して「お金」をフラットに捉えてみてね💰






あと、昨日のセミナーでもうひとつ感じたのは


わざわざ自分で「問題」を創造しているケースがめちゃくちゃ多い!こと。


😂😂😂






イメージにするとこんな感じです⬇️

こんな風に、理想の世界に向かって一直線に進んで行けばいいだけなのに…







道の途中で、自ら「問題」をポコポコ創造してしまい

その問題を解決することに忙しくて、たどり着きたい場所になかなかたどり着けない!!







「お金」というジャンルでは、特に下の図ような状態になっていることがめーーーっちゃ多い!

そして、私自身もまさに下の図のように

自分で創造した問題を解決するのに忙しくて、理想の世界にたどり着けないどころか

毎日が苦しくて疲れ切っていました😂😂





その「問題」の創造のやり方は、こんな感じ。

例えば、私が「もっとお金を稼げるようになりたい!」そんな風に願っていたときのこと。





・お金がない人はお金のブロックがあるから
・お金の状況に不満のある人は「ある」を見ていないから
・お金が稼げない人は本当は「稼ぎたくない」と思っているから

本や誰かの発信でそんな一文を見かけるとします。





そうすると…

じゃあお金のブロックを解除する方法を調べないと!
「ある」を見るってどうやるの?
もしかすると本当は「稼ぎたい」なんて思ってないのかも!

そんな風に「上手くいかない原因」をそのままにしておくことに不安になる。





そうすると…

・新たに学ぶことが増える
・新たに調べることが増える
・新たにやるべきことが増える

そして、

新たに解決するべき「問題」が増える。





何年もこんなパターンを繰り返していたとき

「もっとお金を稼げるようになりたい!」

この願いはまったく叶うことなく、毎日がどんどん【新たに解決するべき問題】でいっぱいになっていました😱





今思うと、私は

問題を解決したいのか?
理想を叶えたいのか?

先にこのどちらかを選ぶ必要があったんです。

もう少し続きます🥰





ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしています。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加