これらの記事の続きです⬇️








このときはまだ「体感覚」なんてまったく言葉になっていなかったけど


あまりにも苦しくて、なんとなくこのまま進んでも幸せな未来には繋がっていないような気がしました。






そこでもう一度、改めて


私は本当はどうなりたいのか?


これを、見ていくことにしたんです。






シンプルな気持ちを見ていくと、出てきたのはこの2つ。


⭐️無気力から抜けてもっと楽しく生きていきたい!

⭐️一緒にいて心から楽しいと感じられるパートナーに出会いたい!






それまでの願いは


私にはスキルも経験も特技もない…

どこにも雇ってもらえない…

バイトだと1人暮らしもできない…


だから、


結婚して誰かに養ってもらうしかない!






そんな感じで「こうするしかない」と、苦しく絞り出したものでした😂


当然、願いを思い浮かべたときの体感は悪く


願いを叶えるために行動してるとき(誰かと会っているとき)も、めちゃくちゃ体感が悪かった。






イヤイヤ行動しているから、プロセスが全然楽しくない!😂


だから、昨日の記事にも書いたように


全然いい人いない!

変な人ばっかり!

もうちょっと条件いい人いないの!?


と、相手の嫌なところを探して、文句ばっかり言っていたんです。






だけど「こうするしかない」ではなくて、


「こうしたい」という願いが出てきたとき。


とっても体感が良くなった😍😍


そのとき初めて、イヤイヤではなくて前向きな気持ちで行動するようになりました。






昨日は長男の参観日。描いてた絵がハッピーだった🤣






そこから、私の態度は変わりました。


「結婚して誰かに養ってもらわないと!」と思っていたときは、ゴールが【養ってもらうこと】だったので


ほぼ仕事や肩書きだけを見て、相手の本質をまったく見ようとしてなかった🤣🤣






だけど


⭐️一緒にいて心から楽しいと感じられるパートナーに出会いたい!


そんな、体感が良くなる願いに気付いたことで


・相手の本質的な部分を知ろうとする

・とにかく楽しい時間を過ごそうとする


その相手との関係がどうなるか(結果)は置いておいて、その時間(プロセス)を楽しむことに徹するようになりました。






そうしたら、それまでは


感じが悪い人とか

嫌だなーと思う人とか

自分の話しかしない人とか…


「最悪!」と感じる出会いも多かったのだけど


私の態度が変わってから、なぜかそういう出会いが一切なくなった。






自然な気持ちで「いい人だなぁ」と感じる人に出会うようになって、


楽しい時間をたくさん過ごせたり


恋愛関係にならなくても、友人になったり…と


急に現実と、そこから感じる気持ちが大きく変わりはじめたんです。






その数ヶ月後に今の旦那さんと出会って、すぐに結婚することが決まりました。






なに探してるんだろう?😂そしてこの人たちにも出会いました…






当時は、あんなに上手くいかなかった現実が


どうして急に望み通りに進むようになったのかが分からなかったのだけど






「パートナーが欲しい」という願いに対する【体感覚】が変わった瞬間のこと。


そして、イヤイヤだった行動が前向きに変わった瞬間のこと。


そこから、人生の流れがガラッと変わったことはとてもハッキリと覚えています。


😳😳😳






その後、結婚が叶ったら今度は


「もっとお金がほしい」

「好きなことを仕事にしたい」


という願いがどんどん大きくなっていくんだけど…🤣


これらの願いが叶ったのも、願いに対する体感覚が変わってからのことでした。


(このことについても、機会があれば詳しく書きますね😍)






その後もずっと


願いに対する「体感覚」が悪いとき、その願いは叶っていない。






逆に、


願いに対する「体感覚」が変わると、その願いは必ず叶う。


そんな経験を何度も何度も重ねているし


私だけではなくて、そんな報告を本当にたくさんいただいています😊🩷






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加