この記事の続きです⬇️





こんなに頑張ってるのに、なんで上手くいかないの!?


婚活がうまくいかないことをきっかけに、


私は「自分の人生」に向き合うしかなくなりました。






そうしたら、


これまでずっと「楽な方」に流されてきた自分。


自分の意思で選択してこなかった自分。


「傷付かないこと」を1番に大切にしてきた自分。


そんな自分がどんどん見えてきた😂😂






勉強しなくても入れる地元の大学になんとなく進学して、


とりあえず入れそうな会社に入社して、


フリーターになり、


結婚して誰かに養ってもらおうとしてる。






しんどいことは嫌。

自分で責任を負うのは嫌。

なにかに挑戦するのは嫌。


そして、何よりも


傷つくのは嫌。


そうやって生きてきた結果が、今の私。






やりたいことが何もなく、

叶えたい夢もなく、

無気力に生きている。


これまでの自分の生きる姿勢が、今の自分に繋がっていることに気付いたのです😂😂






今日は参観日。学校までの道のりでレースみたいな紫陽花を見つけた🤍






そのとき初めて、婚活しているときの自分の態度を見返してみると…


全然いい人いない!

変な人ばっかり!

もうちょっと条件いい人いないの!?


書いてて恥ずかしいけど、当時の私はいつもこんな風に思っていたんです😱😱






相手のことを深く知ろうともせずに


仕事や肩書きで相手のことをジャッジして


自分のことは棚に上げて文句ばっかり…






ジャッジしてばかりなので当然、自分も話していて全然楽しくなくて


誰かと知り合うこと自体に疲れて、嫌気がさしていました。






そもそも婚活しようと思った理由が


「それしか生きていく道がないから」


という、めちゃくちゃ後ろ向きなもの🤣🤣






当然「婚活」という言葉を聞いたときの体感も、


それに向かって行動しているときの体感も、


ものすごーーーーーく悪かったのです。






隣にはピンクの紫陽花もたくさん🩷






このときはまだ「体感覚」なんてまったく言葉になっていなかったけど


あまりにも苦しくて、なんとなくこのまま進んでも幸せな未来には繋がっていないような気がしました。






そこでもう一度、改めて


私は本当はどうなりたいのか?


これを、見ていくことにしたんです。


もう少し続きます😊🩷






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加