これらの記事のつづきです⬇️








心地よさ

情熱


目指す「体感の良さ」をこの流れに沿って、変化させる。






これさえできれば


体感覚が良ければ全てがいい感じになっていくよ♡


必ず!この状態が訪れます。






なんだけど!😂


【心地よさ=体感良い】はカンタンだけど


【情熱=体感良い】は、それより少しだけ難しい。






なぜなら、昨日の記事にも書いたように「心地よさ」は行動しなくても感じられるけど


「情熱」は必ず行動とセットだからです。








情熱とは、ある物事に対して気持ち(=体感)が動くこと。


ワクワクも情熱だし、楽しみな感覚も情熱だし、やる気やエネルギーがみなぎるような感覚も情熱です。






だけど、気持ちって常に「一色」じゃない。


色んな色が微妙に混ざり合っています。






ある物事に対してワクワクしても、同時にそれを行動に移すことに「怖さ」を感じたり


新しいことをイチからやるのに「めんどくささ」を感じたり…






怖いからやめとこうかなーーー

めんどくさいし今はいいかなーーー


そうやってワクワクしたことを行動に移さないでいると


最初に感じたはずの「情熱」は煙のようにどこかに消えてしまうんです😂☁️






そう。


「情熱」が常に「行動」とセットな理由は


情熱とは、行動にうつさないと消えてしまう性質を持っているから。






逆に、感じた情熱は行動にうつせばうつすほど


どんどん大きなエネルギーになり、行動するのがカンタンになるんです🔥






今日、用事があって出かけたら次男が友達を発見💡


友達見つけてテンション上がる。


カエルは友達じゃないのかテンション下がってました…






私の場合も、まさにこの流れでした。


情熱を感じても「怖さ」や「めんどくささ」がイヤで行動にうつさなかった

そうしているうちに情熱が消えてしまった

情熱を行動にうつさないから、いつまで経っても行動することに大きな抵抗があった






そうやって、いつまでも行動することなく「心地よさ」だけを追いかけていたから


現実がまっったく変わらなかったんです。






体感覚が良ければ全てがいい感じになっていくよ♡


この状態を叶えるには、「心地よさ」を感じることが多くなった


その後がめちゃくちゃ大切です。






ワクワクしたり、希望を感じたり、心が動く感覚があったり…


そんな風に「情熱」を感じたなら、必ずそれを行動にうつしていく。






上にも書いたように、行動にうつせばうつすほどどんどん情熱は大きくなるので


軽くカンタンに行動できるようになっていく。


だけど、行動にうつさなければその情熱は消えてしまい行動は重たいまま😂😂






情熱が小さい最初の頃こそ


怖いからやめとこうかなーーー

めんどくさいし今はいいかなーーー


と、なりがちなのでそのときは特に


怖さとめんどくささを「体感悪い」に入れないこと。


👆これを意識することが大切です!






このポイントだけ気を付けて、情熱を行動にうつしていくと


本当の体感の良さに気が付きます。






やりたいことをやるのって、楽しい!

行動するのって、おもしろい!

エネルギーをしっかり出すのって、気持ちいい!


この感覚が分かったら、あとはもうカンタン。


体感覚が良ければ全てがいい感じになっていくよ♡


このサイクルに入っています😊






情熱を感じたことに、エネルギーをしっかりとかける。


この「体感の良さ」に気付くと、もう二度と


怖いからやめとこうかなーーー

めんどくさいし今はいいかなーーー


そんな日々には戻れなくなる。


その結果、確実に現実は変わることを保証します😊🩷






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

読むだけで自分の可能性が開花する、

そんなメッセージをお送りしていきます。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加