昨日の記事の続きです⬇️




目に見えない意識を自分自身で知ることができる、1番カンタンな方法が


体感覚。 






少し前に書いたこの(↓)記事の中で




「嫌」は人生の中に入れたくないこと。
「怖い」は人生の中で大切なこと。



そんな言葉を書いたのだけど、この2つは


それをイメージしたときの「体感覚」に違いがあります。






「嫌」の方は100%で体感が悪いはず。


だけど「怖い」の方は


ザワザワ・モヤモヤ・ソワソワ


そんな体感の悪さのその奥に、微かに感じる「体感の良さ」があるはずです。






その「体感の良さ」を言葉にすると


本当にそんな未来があったら最高!


そんなことできたら嬉しい!


もしそうなったらワクワクする!


そんな希望の感覚。






そして、もしも少しでも「希望の感覚」を感じるのなら


やりたくない!!!


と、簡単に終わらせるのではなくて実際にやってみる。






昨日はお友達の家族とカープ観戦へ🎈


ふかふかの椅子のBOX席を取ってくれていて、めちゃくちゃ快適だったー😂✨






人前で喋ることが苦手。

自分の意見を言葉にすることが苦手。

思っていることを伝えるのが苦手。


これらのこと、私は確かに「苦手」だったのだけど


「嫌」な訳ではなかったんですよね。






私は喋るのも自分の意見を伝えるのも苦手。


だから、私には絶対難しい。


やったところで難しいのだから、やりたくない。






そんな思考回路から「やりたくない」と思っていただけで


本当の本当の本当は「やりたくない」のその奥に


もしもそんなことができたらめっちゃ嬉しい!


そんな「希望」の感覚が確かに存在していたのです。






人前で喋ることが苦手。

自分の意見を言葉にすることが苦手。

思っていることを伝えるのが苦手。


じゃあ、そこからどうやってこれらの感覚を変えていったのかと言うと


そこでも「体感覚」を使いました。






もう少しだけ続きます😎






公式LINEにて
苦しさなしで理想の世界を叶えるための
方法をお送りしています♡

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加