昨日、こんな記事を書きました👇






上の記事に


意識を「私」に向けたまま、ビジネスやるのはやめようよ。


なーーーんて偉そうなことを書いたけど。


私は最初から意識を「私」に向けずにビジネスやっていたのかというと


その真逆でした😂😂






同じく昨日の記事に書いたこの言葉。


「私」のために私を見て!

「私」のためにこれを買って!

そうしたら「私」が嬉しいから!


これはまさに私自身のこと。






1番最初、セッションやお茶会をはじめた頃の私は


今思い返すと100%「私」のことしか考えていませんでした。


「私」が満たされたい。

「私」がもっとお金欲しい。

「私」が人気になりたい。


セッションやお茶会をはじめるのに、それ以外の動機がまったく存在しなかった😂






なので、この記事に書いたようなこと👇



自分以外の「誰か」を今よりも笑顔にするには?


を考えて動いていくと


承認欲求は満たそうとしなくても、どんどん勝手に満たされていく❣️






当時の私はこういう言葉が


大嫌いでした。






だって、


誰かを笑顔にするような余裕ないもん!


誰かの幸せより、私が幸せになりたいもん!


私が誰よりも笑顔になりたいもん!


それが本音。






子供たちとフラワーフェスティバルへ。


またまたすくう系ーーー😂






もしもその状態の私が


意識を外側に向けられるようになってから。


「私」よりも「相手」に意識を向けられるようになってから。


相手を笑顔にすることを考えられるようになってから。


それらが出来るようになったら、初めてセッションやってみよう。






そんな考え方をしていたら、


ビジネスの土俵にさえ一生上がれなかったと思います😂😂






私の場合は


100%「私」のことしか考えていない状態で


ただやってみた。






知識がなかったと言えばそう。


だけど、何も分からないままにやってみたからこそ


意識が「私」にしか向いていない状態でビジネスをすると


ある場所から進めなくなることを知りました。






現実的に売上が上がらなくなるというよりも


「私」に意識を向けたままでビジネスの活動をすると


自分自身が喜びを感じられなくなり、情熱を失って行動ができなくなるんです。


(だから結果的に売上にも影響する)






それは


実際にやったから分かったこと。


実際にやらなかったら分からなかったこと。






だから


意識が内向きだとか外向きだとか


あれがまだ出来ていないとか


あれがまだ足りていないとか


そんなこと考えずにとにかくやってみることをおすすめします。






実際に「やってみる」から、分からないことが分かり、意識がどんどん育っていく。


逆に「やってみる」ことを避けていると、いつまでも意識は育つことがない。


この差はめちゃくちゃ大きいです!






何かが出来るようになることを待ってから、実際に「やってみる」のではなくて


出来ないままで「やってみる」から出来るようになる。






自分で自分の意識を、大きく大きく育ててあげよう


そのためには頭で考えるのではなくて、何よりも実際に「やってみる」こと。


何かが出来るようになる前に「やってみる」ことを許してあげると、最速で成長することができるから。






公式LINEにて
苦しさなしで理想の世界を叶えるための
方法をお送りしています♡

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加