火・水・木曜日の平日を経て、再びGW。

今日は旦那さんと子供たちが公園に遊びに行ってくれたので、コーヒー豆を書いに行ったり、ブログ書いたり

のんびり過ごしています😊🩷





少し前に「意識の向き」についての記事を書きました↓


「意識の向き」について、キャンドル作家のゆうこさんが

ご自身の経験をとっても分かりやすく書かれていたのでシェアします😊⬇️


===


私の作品を見て!ってなるくらい
自信を持って作っている。

この承認欲求を


私を見て!

見てくれたら私が嬉しいから!

私のために買って!

私!私!


のままにせず、


私のキャンドルを見て!

だって本当に素晴らしいんだよ。

みんなこのキャンドル使ったら
心が動いて満たされるよ✨

すごい良いんだよ!!

という外に向ける。



うまく言葉にできないのですが

感覚として「矢印を外に向ける」が

腑に落ちた気がしました。

(全文はこちら↓)


===






とっても分かりやすいので、ぜひ全文読んでみてほしいのだけど


私を見て!

見てくれたら私が嬉しいから!

私のために買って!

私!私!


この気持ちを「感じること自体」は全然悪いわけじゃないんですよね。






ただ、


「私」のために私を見て!

「私」のためにこれを買って!

そうしたら「私」が嬉しいから!


こんな風に「私(内側)」に意識を向けたままで


ビジネスをやることによって


誰よりも「私」が苦しくなってしまう。


😂😂😂






だからこそ


意識を「私」に向けたまま、ビジネスやるのはやめようよ。


という話なんです😊






なぜなら、ビジネスとは


価値と価値を交換することだから。






交換ということは、必ず自分以外の「相手」が登場します。


つまり「相手」に矢印を向けていないと、成り立たない。






買い物がてらちょっと休憩。






「私」のために私を見て!

「私」のためにこれを買って!

そうしたら「私」が嬉しいから!


こんな風に「私」だけに意識が向いている状態だと


相手がどんな価値を求めているのかが分からないから


誰とも何も交換できなくなる😂😂






そうすると、ビジネスとして成り立たない。


だから、楽しくない。


そして、やればやるほど苦しくなる。






自分が価値を感じているものを、どんどん磨く。


そして、それを必要としている誰かと交換する。


そうすると、その相手がとても喜んでくれる。






そんな「相手」ありきの喜びは


意識を内側に向けているときは、感じることができない種類のもの。






もちろん、どちらが良い・悪いではなくて


ビジネスするときは意識を外側に向ける。


それを自分で決めることができていれば


ビジネスをやりながら苦しくなることはありません😊🩷






意識の向きと行動を揃えてあげることが、


楽しく、情熱を持って、喜びを感じながら行動できる


1番の秘訣だから。






公式LINEにて
苦しさなしで理想の世界を叶えるための
方法をお送りしています♡

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加