昨日の記事の続きです↓↓






意識を「私」に向け続けたまま行動してしまうと


どんなにやりたいと思って始めたことでも


確実にやりたくなくなる😂😂






なぜなら「私」の気持ちを大切にしていると

傷ついたり、嫌な気持ちを感じたり、不安やザワザワを避けたくなるから。






だけど、新しいことを行動に移したり、自分以外の他人と関わるときは


どーーーうやっても!


傷つくこともあれば、嫌な気持ちを感じることもあれば、不安やザワザワを感じることもある。






だから「私」に意識をしっかり向けて


「私」の気持ちを何よりも大切にしたままで


新しいことを行動に移したり、自分以外の他人と関わると・・・


もうやめたい😂😂


と、自分で出口の扉を開けてしまいます。







そして、新しいことを行動に移したり、積極的に他人と関わることはやめて


【慣れ親しんだ私だけの心地よい世界】


へと戻って行く。






だけど、私たちは本来


「たくさんのことを経験するため」

「自分以外の他人と関わるため」


に、この肉体を持って生まれてきた。


(魂の世界だと肉体を持って経験できないし「あなた」と「わたし」の境目もないもんね😂)






だから、行動することで感じる色々な気持ちを避けたくて


【慣れ親しんだ私だけの心地よい世界】


へ戻ったとしても、本当の意味での喜びを感じることはないのです。






傷つきたくなくて、新しい経験を拒否したり


他人と関わることを避けていると


大きく傷ついたり、大きく嫌な気持ちを感じることがない代わりに


大きな喜びも感じられない。






だから、いつもどこか気持ちが満たされなくて


退屈で


人生に対してモヤモヤしてくる。






つい最近、コーヒーが美味しいカフェ見つけて嬉しい😍






そんな状態を打開するためには


行動するときの「意識の向き」を変えること。






自分自身としっかり向き合うときは、全ての意識が「私」に向いていい。


だけど、


外側に向けて行動を起こすときや


自分以外の他人と関わるときは


外側にしっかりと意識を向ける。






何をやるにしても、


大きな喜びを得るためには


突き詰めると「他人と関わる」ことになる。






そんなとき、


「私」が傷つかないように。

「私」が嫌な気持ちを感じないように。

「私」が不安やザワザワを感じないように。


そんな風に、私!私!私!と


「私」だけに意識が向いていたら、目の前の人のことを全然見ていないから心も通じ合わないし


(まさに、私もやらかしたように🤣👇)






何よりも、心が通じ合う感覚を得られないことで


どんなに行動しても


喜びを感じられない。






前にこれらの記事にも書いたけど(↓)








なんとなーーーく人生がつまらないときや、今よりもっと大きな喜びを感じたいときは


自分だけの世界で完結する喜びから


自分以外の誰かと繋がることで得られる喜びへ。


喜びの種類を変えていく。






そのとき


「私」に意識を向け続けるのではなくて


傷つくかもしれないし、嫌な気持ちを感じることがあるかもしれないし、不安やザワザワを感じるかもしれない。






だけど、勇気を出して意識を外側に向けて


私は目の前の人に何ができるだろう?

どうすれば目の前の人が喜ぶだろう?


それを考えると「私の心地よさ」だけを大切にしていたときよりも


自分の中にエネルギーが流れ込む。






それは、自己犠牲とはまったく別のもの。


私の中にエネルギーを流し、行動を軽くして、人生を楽しくするために


外側に意識を向けるんです。






本当に自分を大切にすることとは


「私が嫌な気持ちを感じないようにしてあげること」


ではなくて


私の意識を広げて、どんどん大きな喜びに触れさせてあげること


だから😊🩷






公式LINEにて
苦しさなしで理想の世界を叶えるための方法
を、お伝えしています🌟


登録はこちらから↓↓

友だち追加