今、引越し先を探しています。

5年前に引っ越した今のマンション👇








今住んでる家は、引っ越す前から「こんな家に住みたい!」と願っていた物件で


実際に住んでからも不満なところがほとんどないくらい、めーーーっちゃ気に入っているのだけど・・・


ついに今年、オーナーさんが帰って来られます😂






元々オーナーさんが5年後に帰られること前提で借りて


あまりに気に入ったので、同じマンションの他の部屋が空いたら移りたかったのだけど


タイミング合わず。


とっても寂しいけど、今年が引っ越し😂😂😂






そこで、部屋を探し始めました。


いくつかお部屋を見せてもらったんだけど、今の家が気に入りすぎて体感上がるところがなく


どうしようかなーーーと思っていると、一件とても良さそうな物件が現れました。






が、


家賃が高い。






今の家賃よりもかなり上がるので、一旦候補から外したんだけど


とりあえず、中を見せてもらうことにしました。






そうしたら。。。あまりに素敵で


その日のうちに申込みしてた🤣🤣🤣






この家に引っ越したときにはいなかった人。不思議だなぁ。






なんだけど!


ここからがやっと本題です(遅)






申込みをした直後、その物件のオーナーさんが


近い将来、自分が住むことにされたそうで募集を取り下げることに。


めちゃくちゃ好みの物件を見つけて、実際に見に行って、家賃が上がることも覚悟したのに


白紙になりました。


😂😂😂






めちゃくちゃ気に入っていたので「ガーーーン」となったのだけど


そのときに、ふと気付いた。


家賃の上限が上がっている。






家賃が大幅に上がるのは怖い。


だから、自然と今の家賃を基準に「このくらいまで」と決めていたんだけど


実際に身を置いて、心が動いたとき


自然と基準が変わっていた。






これがもしも、物件資料だけを見て


その場所に身を置いていなかったら、心が動くこともなかったから


「このくらいまで」の基準も絶対に変わっていなかった。






実際に「身を置くこと」って大切。


その上で「心を動かすこと」って大切。


身を置いて、心が動いたら、自然とその世界に沿おうとする。






今の部屋よりも家賃が大幅に上がった物件を一度申し込んだことで


不動産屋さんから届く物件資料の上限が、自然に上がりました🤣🤣


(ほら、自然に沿ってる🤣)






今の家のその前は、結婚したときに引っ越した


ボロいアパート(そこも気に入っていたんだけど)に住んでいたので


今の家に引っ越すときも、家賃が上がることに相当ドキドキしたんだった。






そして5年後の今は


当時、調べるという発想もなくてその存在さえも知らなかった


そんな価格帯の物件資料が届いている。






実際に身を置くと、心が動く。


心が動くと、その世界に沿いはじめる。


だからやっぱり頭の中で考えているだけじゃダメなんだ。






気にいるお家があったら良いな😊


引っ越しが決まったらまた報告します