この記事の続きです👇






「ブログ書かないと!」

「インスタ投稿しないと!」

「配信しないと!」


そんな風に「やらないと…」という気持ちで体感悪くなったとき。


まずは一旦立ち止まること。






やらないと…


この気持ちを感じているときって


重たくて、気持ちが焦って、胸が苦しい。






その感覚から一刻も早く抜け出したいから、さっさと終わらせたくなるんだけど


「やらないと…」という気持ちのままで、何をやったとしても良い結果には繋がりません。






なぜなら、その日ができたとしても


次の日も、またまたその次の日も、さらにその次の日も


「やらないと…」という気持ちで体感悪く行動をし続ける。


このやり方自体は変わっていないから、いつか必ず苦しさで行動できなくなります。






なので「やらないと…」と体感が悪くなったときは、一旦立ち止まり


「よし、やろう♡」という前向きな感覚へと体感を変える。






じゃあどうすれば体感を変えられるのか?


それは「やらないと…」と体感悪くなったときは


本質を見る。






今朝は次のアルケミメンバーの方との事前ミーティング。電球が切れてて変えないといけないんだけど忘れてるーー😂💡






「本質を見る」というのは、


そもそもなぜ私はそれをやろうと思ったのかな?


そんな理由へと立ち返ってあげること。






誰かに脅されている訳でもないし、無理やりやらされている訳でもない。


どんなに「やらないと…」という気持ちになったとしても、


それを「やる」と決めたのは自分なんだよね😂






と、いうことは必ずそれを「やる」と決めた理由があるから、そこに戻ってあげる。






例えば、ビジネスをやろうと自分で決めたのに


「ブログ書かないと!」

「インスタ投稿しないと!」

「配信しないと!」


そんな風にいつも「やらないと…」という気持ちで体感悪くなってしまうとき。






そもそもなぜ私はそれをやろうと思ったのかな?


そんな風に聞いてあげると


「やらないと売れないから」

「講師にやれって言われたから」

「やらないと誰にも読んでもらえないから」


そんな答えが出てくるかもしれない。


これだとまだ前向きな気持ちにはならないよね🤣






じゃあさらに


「売れないと嫌なのはなぜ?」

「講師の人はなぜそう言ったんだろう?」

「誰にも読んでもらえないと嫌なのはなぜ?」


と、自分に聞いてみる。






きっと、この辺りでふと気付きます。


私は「届けたい」んだな。


講師の人が「発信してください」と言ったのも、それをやらないと「届かない」からなんだな。






じゃあ、なぜ届けたいのか?


過去の自分と同じように、今苦しさを感じている人に変化できるということを伝えたいから。


これを届けると、今よりも確実に幸せになる人がイメージできるから。






自分以外の「誰か」のイメージが浮かぶことで


「やらないと…」と思っていたときはグッ!と私だけに向いていた矢印が


初めて外側へと向きはじめます。






そうすると。


「やらないと…」という後ろ向きな感じから


よし、やろう♡」という前向きな感じへ


感覚が変わっていない?


😍😍😍






感じる気持ちがエネルギー源になる方は、この【気持ちの流れ】が行動に直結します。


行動に直結するから結果にも直結する。






だから、現実的な結果が出るかどうかは


「気持ちの流れ」を自分で創れるかどうか


ここにかかっているんです!






「やらないと…」と体感悪くなったときは、そのまんま動くのではなくて


一旦立ち止まって、気持ちの流れる方向を変えてあげる。






後ろ向きから、前向きに。


自分から自然にスッと一歩が出せるように






苦しく行動するのでもなく、


苦しいからやーめた!でもなく、


気持ちの流れを自分で創れるようになると


モチベーションを上げなくても自然に行動できるようになる。






「感じる気持ち」がエネルギー源の人が、現実を変えていくためには


まさに「気持ち」の流れによって行動するためのエネルギーを生成するしかないのです🥰