今日は長男の保育園最後の日。

なんだかめーーーっちゃ寂しくなって

「今日最後だね」「どんな気持ち?」としつこく話かけたらウザがられました🤣🤣

なんでこんなに「終わり」って心が動くんだろうね😂





これらの記事の続きです(↓)






私にできるのかな?


そんな質問を自分にすると、実際に行動する前から自分のエネルギーを自分で削いでしまうけど


質問を変えてあげるだけで、逆に自分のエネルギーを自分で大きくすることができる。






その質問とは、


それが叶ったときの体感は?








あたたかくなってきたので、散歩がてら近所のオシャレカフェへ🍓






そもそも「私にできるのかな?」と自分に質問する時点で、やりたいということ。


なので「私にできるのかな?」という質問が心の中に湧いてきたら、そのまま自分に問いかけるのではなく


それが出来ているところ。

それが叶っているところ。


を、イメージしてそのときの体感に意識を向ける。






私にできるのかな?


この問いかけを、何回しても、何百回しても、何千回しても


神様は何も答えてくれない。






自分の未来を完璧に見通している存在が


「できるよ!」


と言ってくれることは、何度質問しても一生ないのです。






じゃあ「私にできるのかな?」という問いに、答えてくれるのは誰だろう?


当たり前だけど、それはもちろん


世界で唯一「私」だけ。






私にできるのかな?

上手くいくのかな?

本当に大丈夫かな?


この問いかけを、何回しても、何百回しても、何千回しても


答えが返ってくるのは「私」だけ。






そしてもしも私がその答えを知らないのなら、


私にできるのかな?

上手くいくのかな?

本当に大丈夫かな?


私以外誰も答えることのできないこの問いの、答えを知っている人は世界中どこにもいないということです。






だから「私にできるのかな?」という問いには、まったく意味がない。


もしも無意識に「私にできるのかな?」と、自分に聞いていることに気付いたら


それに対する回答を考える前に、こんな風に捉えよう😍






そんな質問が自然に湧いてくるほど、私はこれをやってみたいんだな。


そして、最初に書いたみたいに


それが出来ているところ。

それが叶っているところ。


をイメージしてみる。






そうすると、そこには必ず「やってみたい!」と言葉にする前の体感の動きがあるはず。


ワクワク、ドキドキ、ウズウズ、グルグル・・・


自分の中で外に出されるのを待っているエネルギーの渦。


それが【情熱】と呼ばれる、行動するためのエネルギー源✨






「私にできるかな?」という質問だと、いつまで経ってもそのエネルギー源にアクセスできないのだけど(だからどんどん動けなくなっていく)


そんな質問が出てくるくらい「やってみたい」ことを最初に認めてあげて、それが叶ったところをイメージする。


そうすると、簡単にエネルギー源にアクセスできるので外側での動きが簡単になる。






自分に対する質問ひとつで、


自分の中のエネルギーが削がれることもあれば、大きく巡ることもある。






そんなエネルギーが流れる感覚を私に教えてくれるのが【体感覚】。


「私にできるのかな?」という質問をしたときの体感と


やりたいと自覚した上で「それが叶ったときどんな感覚?」という質問をしたときの体感。


それらの違いを、ぜひ感じてみてください😊🩷






内側を満たしながら「確実に」現実を変えるための少人数講座。


アルケミックコース、募集中です💫





期間限定で、公式LINEに登録いただいた方に

「私の可能性を開花するには?」

というテーマの

対談動画をプレゼント中🩷


LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加