この記事の続きです👇





なぜ「私にできるのかな?」という質問を自分にしてはいけないのか?


それは、この質問を自分にした瞬間に


出口に行くしかなくなるから。






例えば、自分でお金を稼いでみたいけど


「ビジネスなんて私にできるのかな?」と思ったとき。






やったことがないこと、成功体験がないことは


「できる」よりも「できない」方が簡単にイメージすることができる。


なぜなら今この瞬間はまだ「できていない」のだから。






今できていないから、願いが湧いてくる。


なので、願いが湧いてくることは全て


「できる」よりも「できない」方が簡単にイメージできるんです。






と、いうことは・・・何かを「やってみたい」という願いが湧いてきて


私にできるのかな?


そんな質問を自分にしたとき。


・もともとポジティブな人

・人生で成功体験が多い人

・自分に自信がある人


そんな人以外は、何も意識していないとこんな答えを導き出す。






私には難しい。


😱😱😱






今日のゆきこ先生とのインスタライブ、アーカイブここから見れます!あーーめちゃくちゃ笑ったー🤣

タイプ別エネルギーの生成方法についても話したので、ぜひ聞いてね♡






そして、自分が出したその答えを証明するために、せっせと証拠を集めはじめる。


例えば、


上手くいっている人を見てその人と自分の違いを見つけたり、これまで上手くいかなかったからこれからも上手くいかないと過去の経験を持ち出したり・・・


だから難しいんだよ。


に繋げられる事象を自ら集めてしまう😂






そうすると、どんどん「私には難しい」の確信が深まっていき


せっかく「やりたい」と願いが湧いてきたのに、ほとんど何もやらないうちから、自ら出口のドアに手をかけてしまうのです🚪






なので、願いが湧いてきたことに対して


私にできるのかな?


そんな質問を自分にすることは、ぜっっったいにダメ🙅‍♀️🙅‍♀️


実際に行動する前から、自分のエネルギーを自分で削いでしまいます。






その代わり、別の質問をしてあげると


逆に自分のエネルギーを自分で大きくすることができる🩷


もう少しだけ続きます。






内側を満たしながら「確実に」現実を変えるための講座。アルケミックコース、募集中です💫





期間限定で、公式LINEに登録いただいた方に

「私の可能性を開花するには?」

というテーマの

対談動画をプレゼント中🩷


LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加