この前の日曜日、お昼ははるラボのリアルミーティングを開催しました😊


リアルでの講座は本当ーーーに久しぶりだったのだけど、これがすごく良かった!!!







受付のない会場だったので、どうやって写真撮ろう・・と考え、zoomでスクショした🤣






前回・前々回の記事にも書いたけど








「#はるラボ」を付けてくれた感想を読んでいて、やっぱり


体感が動くこと。


これ以上に大切なことはないんだなぁと、改めて。






昨日・一昨日の記事にも書いたけど、それはもちろん「体感良い」だけじゃなくて「体感悪い」も。


良いも悪いも、とにかく【体感が動くこと】これがめちゃくちゃ大切なのです✨






===



対面ミーティングはオンラインの時より

聞くぞ!

って前のめりになる

エネルギー感じよう!って思う


直接質問もできて

はるかさんに逆に質問してもらって

自分の中で焦ってたこと、

実はそんなに問題でもないかもニヤニヤ

という気もしてきた

 

だから昨日はやっぱり行って良かった!


でも…

ミーティングの後は体感悪かったー笑い泣き


周りの人は普段からコミュニティーでやりとりしてて

何だか仲良しのグループみたい

みんなリアルで会えたことすごく嬉しそう


友達いないの私だけ…!?

私ってコミュ力ない…??

私って寂しい人??


頭の声が鳴り響く

これ大人数の集まりでしょっちゅう出てくる声


みんなと仲良くせんと!

楽しそうに振る舞わんと!

誰かに声かけんと!


頭の声が自分を焦らす滝汗


だけど

あー、また同じ声来たわー凝視

そう思ったら体感悪いの引きずらんかった


コミュニティで繋がる行動してないのは私

だから当たり前のこと

誰かが声かけてくれるの待ってても仕方ない

これまでの経験で思い知ってきたこと


自分が繋がりたいと本当にうなら

これから繋がるために行動したらいいだけキメてる


そう考えると

電車乗る頃には普通の体感になってたグッ


(全文はこちら👇)


===


===



やっぱり質問ができない自分。

こういう会議室で初めての人たちと同じ空間にいると

体がぎゅっとして体感が悪い自分。

なぜかと言えば「ダメな自分だから」と頭の声無気力

気付いて止めて、

本当の望みは、「仲良くなりたい」。

私は人が好きなんだなと思った。

 

 

 

ミーティング終了後、銀座の大通りを歩いたんだけど、

その時すごく感覚が変わっていることに気付いた。




この通りを歩いたのは一年以上前なのだけど、

その時の感覚をすごく覚えてる。

私は重たい気持ちで歩いていた。

その日が特別に重い気持ちだった訳じゃなく、

私の日常の体感覚は大体いつもこんな感覚だったのです。

 

 

 

モヤモヤざわざわしてる感じ。

特に人込みはモヤモヤざわざわするから嫌いで。

それは本当に頭の声が強かったからだなと思う。


(全文はこちら👇)


===


===



一番楽しかったのは、いろんな方にお会いして、お話が出来たことです。


・ずっと、「実際に会いたい!」と思っていた方

・zoomで無料セッションを受けさせて頂いた方

・投稿のコメントだけでやり取りさせて頂いていた方

・ミーティングなどでzoomの画面越しにお顔だけ存じ上げていた方

・全く初めての方


そんな皆さんが、ネット上ではなく、目の前にいる



画面越しと全然ちがうのだと、よ~くわかりました。



「思っていたより背が高いな」

「笑顔がステキだな」

「想像していたより柔らかい雰囲気だな」

「えっ!あなたが○○さんですか!」



全部、実際に会ってみないとわからなかった事でした。



その方の肉体がそこにあって、私がここにいるから感じられることだった💖


(全文はこちら👇)

===






リアルミーティングに参加して下さった方の記事を読むと、良い体感も悪い体感も


色んな感覚を感じられていることが伝わってくる。






感じたことは様々でも、ひとつだけ共通していること。


それは、いつも通りzoomや配信でミーティングを聞いているときよりも、リアルで参加したときの方が


体感が動いていること。





例えば、配信を聞いているだけのとき。


顔を出さずにzoomに参加して聞いているとき。


顔出しで参加するとき。


顔出しで質問するとき。


リアルミーティングに参加するとき。


リアルミーティングで直接質問するとき。






きっと【体感が動く大きさ】が違うはず。


もちろん行動だけを見て、


リアルミーティングに参加できたからすごい!

リアルに質問できたから正解!


ということではなくて(行動を正解としちゃうとその行動が怖すぎるとき、感覚をシャットダウンしちゃうので)


自分の中で少しずつ少しずつ


「より体感が動く行動」をやっていく。







そうすれば「現実が変わらない」ということは、絶対になくなります✨






もしも「過去には行動してたときがあったのに、そのときが全然上手くいかなくて行動するのが嫌になった」


そんな方がいるなら(←私です😂)


⭐️特定の行動を「正解」としてバンジーした

⭐️頭の声がめちゃくちゃ大きい状態で行動した


このどちらかに当てはまるはず。


次回に続きます😎






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました😊

読むだけで自分の可能性が開花する、
そんなメッセージをお送りしていきます。

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加