この記事のつづきです↓↓

 

 

 

体感良く過ごすことを意識しているのに何も変わりません!!

 

となる理由。

 

 

 

 

 

②体感の「定位置」が変わっていない

 

体で感じている感覚がその人それぞれの「波形」となりそれによって引き合う現実が変わっていく。

 

だから、体感良く過ごすことで現実が変わる。

 

なんだけど!

 

本当に大切なのは普段の体感覚の定位置なんです。

 

 

 

 

 

ファスティング終わって甘いものも解禁。最初はちょっと気を使いヴィーガンカフェのローチョコケーキ。最初だけね🤣

 

 

 

 

 

体感を上げるために素敵なホテルに泊まりました!

その日1日は今までの人生で1番体感良かったです!

 

ではなくて(もちろんこういうのも良いんだけど)

 

なーんにも特別な予定のない超普通の日常のど真ん中。

 

そんな「なんでもない日」のふとした瞬間、体の感覚に意識を向けてみる。

 

 

 

 

 

それが今の自分の体感覚の「定位置」です。

 

 

 

 

 

どよーーーんと息苦しい感じなのか?

ほんの少し重たい感じなのか?

軽くてワクワクした感じなのか?

 

人それぞれの【波形=発しているもの】とは、そんな普段の体感覚で決まります。

 

だから、特別なイベントで一時的に体感がブチ上がるだけでは意味がない。

 

なぜなら興奮が落ち着いたときに体感が元に戻る場所は、普段の自分の定位置だから。

 

 

 

 

 

だから、大切なのは特別なことをして一時的に体感をブチ上げることではなく

 

人生の多くの時間である

 

日常の体感覚を上げること。

 

 

 

 

 

今日は素敵なホテルに泊まって体感上がりまくったけど、明日からは仕事で一気に体感悪い・・・

 

みたいなことを繰り返すのではなく

 

日常の体感覚をコツコツ上げていく努力をする。

 

これをやっていくと引き合うものが変わり、本当に人生が変化していきます。

 

(実際私は激変しました)

 

 

 

 

 

日常の体感覚を上げていくには??

 

体感を上げる方法を「特別なイベント」に頼るのではなくて

 

五感を使ってこの世界をしっかり味わうこと。

 

これに尽きる!!

 

 

 

 

 

そうすると「体感の定位置」がどんどん上がっていくんです。

 

体感の定位置が上がれば上がるほどに、訪れるインスピレーションの質や量が変わっていく。

 

これまで引き合わなかった人や情報や場所と引き合いはじめる。

 

思考が変わり、行動が変わる。

 

だから現実も変わっていく。

 

 

 

 

 

大切なのは「一時的な体感の良さ」ではなく

 

今の自分の体感覚の「定位置」。

 

 

 

 

 

だから、一瞬の興奮ではなくて

 

目の前に広がる風景をしっかりと受け取って五感を使って味わうこと。

 

「受け取る力」を育てることで必ず現実は変わります😍😍