今朝、はるラボの中でこんなコメントをいただいた。

 

 

 

image

 

 

 

その記事で、はるかさんは「お金の状況は変わってないけど、感覚が変わったよ!」という話をされてました。

一般的には「お金増えました」というオチを読者は期待してそうな所で

そうじゃなくて感覚の変化だけでハッピーになれちゃいました、という話をする。

「まさかのオチ!この人すげぇ!」と思ったので他の記事より強烈に印象に残ってるんです。笑

 

 

 

 

 

コメントに書いて下さった私のブログ記事はこれらの記事だと思います。

 

その後お金は増えたのか??①

その後お金は増えたのか??②

その後お金は増えたのか??③

 

 

 

 

 

ブログをスタートした頃に書いた記事で、

 

「お金に対する感覚」が最初に変わった瞬間だったので私もよく覚えてる。

 

まとめると

 

高額講座受けて現実はなんにも変わってないけどお金の不安なくなったよーん

 

ということが書いてあります。笑

 

 

 

 

 

その後、何をやっても難しかった「お金を稼ぐ」ということが自然とできるようになったことで

 

まず大切なのは内側の変化なんだ。

 

それが自分の中で腑に落ちた瞬間でもありました。

 

 

 

 

 

この記事を書いた少し後で

 

"内側で感覚が変化すると外側にも変化が訪れる"

 

ハッキリとそんな経験をした。

 

 

 

 

 

とにかく外側を変えたかった私はこの経験にとっても喜びました。

 

自分の内側でこんな風に感じる気持ちが変わった。

前は気になっていたことが気にならなくなった。

不安や心配が少なくなった。

 

じゃあ次は一体どんな風に外側が変わるんだろう?

 

 

 

 

 

このときのゴールは相変わらず「外側が変わること」。

 

だから、内側での感覚の変化はもちろん嬉しいんだけど

 

それはその後に訪れる外側の変化を期待してという感じ。

 

感覚の変化とは外側の変化の前段階という感じに捉えてた。

 

 

 

 

 

それが、いつからか。

 

自分が本当に本当に求めているものは外側の変化ではないことに気付いていったのです。

 

「外側の変化」を求めなくなったのではなくて、本当に求めていたものがハッキリ分かったんです。

 

続きます