この記事の続きです

その後、お金は増えたのか??①





勇気を出して、さきこさんに

「私、貯金がまったくなくて0円で、

それですごく不安になることがあるんです。。。」

と言いました。

(しかも、卒業パーティーの最後の方で





そのとき、さきこさんは

「貯金は勝手に減らないですよね。」

と言われました。





「貯金は勝手に減らないですよね。」

他にも色々と言って頂いたことはあるけど、

この一言がすごく印象に残りました。





でもそのときは大きな気付きがある訳でもなく

「ふんふん、そうですよね。」

って思いました。





聞き流している訳じゃなくて、

ものすごく真剣に聞いていたけど

そんな感じだったんです。





で、最後のセミナーが終わり、

広島に帰ってからのこと。

「あー、福岡すっごく楽しかったな〜

って思いながら

幸せな気持ちでベッドにごろーんと寝転びました





そのとき急に思い出したのが

「貯金は勝手に減らないですよね。」

っていうさきこさんの言葉。





そして、なぜか

これまで私が思っていたことのおかしさが、

突然理解できたんです。

(私は大切な気付きは、なぜか少し経ってから突然分かります。タイムラグありです





「私、本当になんにも分かってなかった!!」

って強烈に思いました。

「ふんふん、そうですよね。」じゃねーだろ。

って





これまで、自分が「今あるもの」を見れてないんだろうな〜。

っていうのは色んな知識を得たことで

なんとなく思ってました。





で、「今あるもの」を見ようとして

さきこさんのブログに書いてあったように

現金を全部引き出してじっくり見て見たり、

カードやめて現金払いにしてみたり

ポイントカード捨てたりしてみました。





あとあと、

自分が本当にときめいたものだけを買う。

「あー、お金減っちゃう〜。」

って思うのをやめて払える喜びを感じる。

そんなこともめちゃめちゃ意識してやってました。





でも、相変わらずお金は増えないし、

使えるお金の額は少ないし、

貯金は0のまま。





で、残高0の講座を見ては、

「これ、ヤバくない??」

って不安や焦りを感じていました。





でもね。そのとき分かったことは

本当にさきこさんに言ってもらった通りなんです。

貯金が勝手に減るわけない。





じゃあどうして貯金が減ったのかというと、

セミナーの受講料だったり

それを受けに行く交通費だったり

友達の結婚式のお祝いだったり

おいしいもの食べたり

好きな服買ったり

化粧品買ったり

布ナプキンとかメモリーオイル買ったり

読みたい本買ったり

毎日使ってる携帯代を払ったり





ぜーんぶ好きなことに使ってるじゃん!!!




{9EA419CF-DD7C-483E-B894-FB91B495BD72}
こういうのとかも♡笑





いや、本当に簡単なこと。

使ったら減る。以上です。





私、貯金残高0の自分は明らめたし、

自分の収入も明らめた。

でも、好きなことにお金を使えてること

全然明らめず、なかったことにしてました





「トキメクものにお金を使ったら増えるかも。」

「ポイントカード捨てたらお金が廻るかも。」

「カード払いやめたら現実が変わるかも。」

って期待しながら行動して、

「こんなにやってるのに増えないじゃん!」

って思ってた。





お金を増やすために

必死に頭で考えて「今あるもの」を見ようとしてたんだから

感じられる訳がないよね。

そりゃー、取りこぼすよね。





そんな風に思って、

本気で自分に呆れてしまいました





(わ!長くなった

もうちょっとだけ続きます〜





広島で「ご自愛×設定変更」のセッションを行います
(遠方の方はSkypeも可能です

聞いたことをただシェアするだけじゃなく、


★私が実際にやって上手くいった方法

★何をして、どう変わったのか

★陥りやすいつまずきポイント(笑)


などもお話しできるので、

「ご自愛×設定変更」を

自分のものにしてもらえると思います


このセッションがオススメの方&お話しできる内容はこちら



セッション詳細

場所   広島市内のカフェ、もしくはSkype

時間   90分

料金   1万円(事前振込)
ご自身の飲食代はご負担ください

可能な曜日   月・火・金・土曜日
11月は残り25日(金)、28日(月)のみ。
12月はご希望の日にちをお伺いできます。

可能な時間   ①10時〜11時半
                  ②15時〜16時半
                  ③16時半〜18時

お申し込み・お問合せはFacebookの
「森本遥か」に、友達申請後メッセージをお送りいただくか、
こちらからお願いいたします
(ご希望日時を日にちを変えて第三希望までお書き添えください)