つづきのつづきですハートハート

 

 

①はこちらクリックビジネスクラスに乗る・乗らないを超えて①私が大切にしたいことは何だろう??

 

 

image

 

 

 

天使にお手紙を書いた後、

 

なんとなく

 

「好きにしたらいいよ。」

 

みたいな声?というか感覚があった。

 

 

 

 

 

 

「いやそれは分かってるんだけど〜。」と思いつつ

 

さきこさんからの返信を読みながら、もう1度ノートに書いてみました。

 

お買い物で100万円無くなるのはいいけど、

交通費で無くなると嫌なのはなぜ??

 

これに対して私がぱっと思ったのは

 

→「ちょっと我慢すれば結果は同じだから」

 

 

 

 

 

 

この場合の「結果」とは??何を指している??

 

→「到着すること」

 

 

 

 

 

 

待って!本当に私は「到着することが目的」だと思ってる??

 

そもそもどうして私は、今回のパリロンに参加したいって思ったんだっけ??

 

パリロンに参加する「目的」は??

 

→私がまだ知らないものを見たい。経験したい。感じたい。

安心の中で行きたい(1人でバックパッカーで、とかだと行きたくない)

さきこさんとさきこさんを通じて出会ったみんなと、同じ時間を過ごしたい。

さきこさんの視点、みんなの視点を知りたい。

 

 

 

 

 

 

そういえばさきこさんからの返信にあった

 

image

 

目的とは「何を経験したいのか」!

 

私も色々なものを見て、経験して、感じたいんだ。

 

そして、何を選んでも良いとしたら

 

ビジネスクラスに乗る経験を選びたいハートハート

 

 

 

 

 

 

本当は「我慢すれば結果は同じ」じゃないことは知ってる。

 

私の気持ちは全然違ったもん。

 

ビジネスクラスに申し込むのが怖かったから

 

「結果は同じだったじゃん!」って自分に言い聞かせないといけなかった。

 

 

 

 

 

 

そして、前回のParisで買ったCHANELのリングと

 

今回悩んでいたビジネスクラスの航空券が

 

ほぼ同じ金額だったことに気付きました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

CHANELのリング買うときに

 

「CHANELじゃなくてもいいじゃん!

ちょっと我慢すれば(ダイヤが付いてる指輪っていう)結果は同じだよ!」

 

なんて、もちろん思いもしなかった笑

 

 

 

 

 

 

CHANELのリングも怖かったけど「わーい♡」っていう気持ちの方が大きかった。

 

同じ金額の航空券の方がずーーーっと「お金なくなる!」っていう気持ちが強い。

 

 

 

 

 

 

で、またここに戻ります。

 

お買い物で100万円無くなるのはいいけど、

交通費で無くなると嫌なのはなぜ??

 

 

 

 

 

 

→リングは残る。この先もずーっと。

航空券は残らない。1度乗ったら終わり。

 

→待って!「残らない」って、それ本当??

いや、私の経験にはずーっと「残る」よね。

 

 

 

 

 

 

・・・・・ん??

 

どうして私はこんなに「残る」にこだわってるんだろう??

 

なんでこんなにも「残る」っていうことにしたいんだろう(笑)

 

 

 

 

 

 

残るとは??

 

 

あとあとまで消えずにある。

 

 

 

 

 

 

ここでやっと「あっ!」と繋がりました。

 

やっぱり「時間の概念」だ。

 

 

 

 

 

 

さきこさんの返信を読み返す。。。!

 

 

 

 

 

 

私、「あとあとまで消えずにあること」に価値があると思ってたんだ。

 

つまり

 

「一瞬には価値がない」

 

そう、はっきり自分の中で決めてたんだ。

 

 

 

 

 

 

長い時間をかけてお金を使いたかったんだ。

 

「ちまちま」が好きだったんだ。

 

それを全力で体現していたんだ。。。!

 

(ガーーーン!!!涙)

 

 

 

 

 

 

そういえば、思い返すといつもいつもこの設定通りでした。

 

何にお金を使うときも「あとあとまで消えずにあること」を大切にしてた。

 

物として残る。

 

経験として残る。

 

知識として残る。

 

「残る」ことにこだわっていた。

 

結果、「今」を大切にしていなかった。

 

 

 

 

 

 

エコノミーだと辛くて快適じゃなかったから「今」を大切にできなかった。

 

じゃなくて!!!

 

「一瞬には価値がない」という設定の中で

 

「今」を大切にしなかった。

 

自分でそうすることを選んでいたんだ。

 

 

 

 

 

 

私が大切にしたいものって何だろう??

 

改めてそう自分に聞いてみると

 

「一瞬には価値がない」

 

この、自分が持っていた設定とは真逆のものものでした。

 

 

 

 

 

 

一瞬を大切にしたい。

一瞬を大切にできる生き方をしたい。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、自分が大切にしたいものがクッキリした感じがして

 

「あ、ビジネスクラス予約しよう。」

 

って普通に思えた。

 

(このときはもう全然迷わなかった。振込むときはちょっと怖かったけど。)

 

 

 

 

 

 

リンク先のさきこさんの記事も、やっと繋がっていきました。

 

クリック本当に必要なお金はいつでもあった①「使わない」こそが「お金を大切に使う」だった話♡

クリック本当に必要なお金はいつでもあった②神様はいつでも惜しみなく与えてくれていた。

 

 

 

 

 

 

そう思ったら

 

「好きにしたらいいよ。」

 

は、本当にその通りだった。

 

天使はビジネスクラスに乗る・乗らないを超えて(そこはどうでも良くて)

 

あなたの大切にしたいものは何なのか??

 

を、ずっと問いかけてくれていた。

 

 

 

 

 

 

それによって「幸せ」が決まる訳じゃない。

 

本当に本当にどっちでもいいハート

 

だけど、どっちでも良くないよ。

 

本当に大切にしたいものを見失わないで。

 

怖いからってなんとなく流さないで。

 

しっかり見て。

 

 

 

 

 

 

そうやって教えてくれていた。

 

思い返すと、前回ラッキーでビジネスクラスに乗れたのも

 

CHANELのリングを買ったことも

 

私の不要な設定に気づかせてくれるためだったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

神様、天使、ありがとう

 

そして、さきこさんハート本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

そして、今回「折り合い」についても

 

色々と感じることがありました。

 

これについてはまた書きますハートハート

 

 

 

 

 

 

今年最後の設定変更セミナー♡2019年を最高に繁栄の年にしよう!♡

宇宙レベルで人生の設定変更®

理想の世界を叶える♡単発セミナーin大阪

  

日時

11月30日(金)13時〜16時

(物販は12時30分〜17時前まで)

 

開催場所

大阪市内のセミナー会場

※お子様連れの方は備考欄にお書き添え下さい。

 

持物

ノート、ペン

 

参加費

30,000円

※お支払い方法は基本的にはお振込をお願いしております。

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、備考欄にお書添え下さいませ。

 

クリック詳細・お申込みはこちらから♡

 

image

 

 

 

 

 

 

image

→オイル石けん&シンビオティックウォーターはこちらから♡

 

 

image

 

image

→布ナプキンはこちらから♡