この記事に書いた、ここ最近、ずーっとグルグルしていた「あること」について。


 

 

 

 

 

 

前回、7月にParisに行ったとき。

 

とってもラッキーなことにプラス料金でビジネスクラスに乗ることができましたハート

 

(たぶん直前で私たちの乗る飛行機が飛ばなくなって、便が変更になったからかな??)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

このときの経験が、すっっごく衝撃で!!!

 

過去にヨーロッパへは大学の卒業旅行と、去年12月のParis読書会で行ったけど

 

そのどちらも

 

フライト時間が辛かった。。。!

 

 

 

 

 

 

もちろん、少しでも快適になるように

 

色々と工夫して望むんだけど

 

それはどれも「紛らわす」という感じで

 

やっぱり「快適」とは感じられなかった。

 

(特に12月のParisは、少しでも足がはみ出ると

怒って舌打ちしてくる大きな女の人が隣で、、、辛かった笑

 

 

 

 

 

 

だけど、初めて経験したビジネスクラスは

 

すっっごく快適だった!♡♡

 

「飛行機にしては」

「乗り物だと思えば」

 

とかじゃなくて、ほんとに心地よかった。

 

 

 

 

 

 

私は飛行機の中で映画を見るのを楽しみにしてたんだけど

 

(普段は映画のために時間を使うほど好きじゃないから、このときだけ!と思って。。。)

 

映画も私にとっては「紛らわす」ためだったんだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり食事して(食事もほんとにおいしかったハート

 

たっぷり眠って

 

少し読書して

 

窓の外の雲や空を眺めていたら

 

あっという間にもう目的地!

 

 

 

 

 

 

「え?もう付いたの??

まだまだずーーーっと乗っていたいのに。。。!」

 

そんな風に思うくらい。

 

これまでフライトの時間は「できるだけ早く過ぎてほしい時間」だったのに、

 

その時間自体がこんなに「ゆっくり楽しみたい時間」に変わるんだ!

 

そのことに、ものすごくびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

色んな色に変わる空。

 

 

 

 

 

 

だから、前回Parisに行ったとき

 

「もし次ヨーロッパに行くならまたビジネスクラスで行きたいな。」

 

もちろんそんな風に思っていました。

 

 

 

 

 

 

で、その「もし」は想像以上に早く来た(笑)

 

(いつでも想像以上に早く来る。。。!)

 

航空券の見積もりを貰うとき

 

エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス。

 

それぞれお願いしました。

 

 

 

 

 

 

去年の12月のときは、旅行代金を払うだけで精一杯だったので

 

そもそもビジネスクラスの見積もりはお願いすることもなく。

 

7月のときも今回と同じく3種類の見積もりを貰ったものの

 

「ビジネスクラス・・・たっっっか!!!」

 

そう思って悩むことなく、エコノミーを予約しました。

 

 

 

 

 

 

で、今回。

 

「ヨーロッパは夏より冬の方が安いって言うし。

夏よりも価格が下がってますように。。。」

 

そう思いながら金額を見ると

 

夏とほぼ同じ。

 

 

 

 

 

 

ぱっと見て

 

「あ、これは無理。ありえない!」

 

と思いました。

 

「やっぱりまだ私には早いから、今回もエコノミーにしよう。」

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

だけど、「ありえない」金額だったはずなのに

 

すぐにエコノミーを予約することができなかった。

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回も前々回もずーっと

 

「ほんとはビジネスクラスがいいな。

もっと稼げるようになったらビジネスで行こう。」

 

そう思ってノートにも書いてたんだった。

 

 

 

 

 

 

前々回はそもそも、そのお金自体を持ってなかった。

 

前回は支払うお金はあったけど、そうすると持っていくお金がほぼ0になった。

 

今回はそのお金が手元にある。

 

 

 

 

 

 

でも、私は「ありえない」って思ってるし

 

「まだ私には早い」って決めている。

 

じゃあ、一体いつになったらビジネスクラス乗れるようになるんだろう??

 

 

 

 

 

 

この時初めて

 

「今回、ビジネスクラスを予約しようかな。」

 

って思った。

 

だけど同時にめーーーっちゃ怖くなった!!!

 

 

 

 

 

 

エコノミーの席で4回行けるよ!?

交通費に100万円近く払うんだよ!?

家族で国内旅行よゆーで行けるよ!?

CHANELのバッグ買えるよ!?

商品の仕入れいっぱいできるよ!?

 

 

 

 

 

 

そうだよね。そうそう。

 

やっぱりやめよう。

 

同時に、もうひとつの気持ちが湧いてきた。

 

 

 

 

 

 

これ、ビジネスクラスで行けたらかっこ良くない??

うーーーん、確かにかっこいい。

 

 

 

 

 

 

だけど冷静になったときに

 

そんなことばっかり考える自分に

 

とってもがっかりした。

 

 

 

 

 

 

あんなに「快適」だったのに。

 

色んなことを感じたのに。

 

「そのお金で何ができるのか」

「外側からどんな風に見られるのか」

「どんな良いことがあるのか」

 

私、そんなことしか考えてないんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

「ビジネスクラスに乗れる自分」に酔って

 

えい!!!って支払おうと思ったら支払えるし、

 

「私にはまだ早いから今回はやめよう」って

 

やめようと思ってもやめられる。

 

 

 

 

 

 

だけど、それってどっちも意味がない。

 

なんていうか、「正解」を探してるだけ。

 

私が大切にしたいことって、何だろう??

 

どうしてこんなに怖いんだろう??

 

何かが見えてない気がする。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでグルグルグルグルしていたとき

 

私には見えていない視点を何かアドバイスしてもらえるかもしれない。

 

そう思って、認定講師のグループページでさきこさんに相談させてもらいました。

 

続きますハートハート

 

 

 

 

 

 

今年最後の設定変更セミナー♡2019年を最高に繁栄の年にしよう♡

宇宙レベルで人生の設定変更®

理想の世界を叶える♡単発セミナーin大阪

  

日時

11月30日(金)13時〜16時

(物販は12時30分〜17時前まで)

 

開催場所

大阪市内のセミナー会場

※お子様連れの方は備考欄にお書き添え下さい。

 

持物

ノート、ペン

 

参加費

30,000円

※お支払い方法は基本的にはお振込をお願いしております。

クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、備考欄にお書添え下さいませ。

 

クリック詳細・お申込みはこちらから♡

 

image

 

 

 

 

 

 

image

→オイル石けん&シンビオティックウォーターはこちらから♡

 

 

image

 

image

→布ナプキンはこちらから♡