少し前にクローゼットの片付けをしていたら、衝撃的なものを見つけました!

 

これ笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ちょうど2年前の今ごろ。

 

さきこさんのブログを知ったばかりの頃に

 

自分なりに設定変更をしていたときのノート。

 

 

 

 

 

 

なんでこれまで読み返さなかったのかというと

 

A4サイズは普段のノートとしては今では使わないので、

 

学生時代の勉強用のノートだと思っていたのです。。。

 

 

 

 

 

 

で、一気に思い出したのは

 

私には長いこと

 

【ノートには300円台まで設定】

 

というのがあったこと。

 

クリックヴィトンのノート買いました❤「目の前のお金」だけを見ていると世界が狭くなる

 

 

 

 

 

 

だいたい定番はこのキャンパス。

 

で、ちょっと特別なノートが欲しいときはいつも

 

無印の300円台の表紙が硬いノート(表紙が硬いと特別感があった笑

 

を買っていました。

 

 

 

 

 

 

キャンパスが良いとか悪いとか

 

好きとか嫌いとかの話じゃなくて

 

(キャンパスは便利で好きですが)

 

「私にはお金がないからこれ以外に選択肢がない」

 

そう本気で思っていたんですね。

 

 

 

 

 

 

1番最初にモレスキンのノートを買ったのは

 

このノートのすぐ後だったと思うけど

 

「こんなに高いノート買うの!?」って

 

レジに持って行くとき相当ドキドキしたことを覚えています。

 

クリック今日からスタート♡【ご自愛×設定変更セミナー】

 

 

 


 

 

で、このノートを開いてみてまた衝撃!

 

2年前の私のグルグルした気持ちがいっぱい書いてあったんだけど

 

ちょこっと紹介すると笑

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

移動のお金はお給料13万円の中から出さなきゃだからカツカツで

ホテルはビジネスホテル。

 

ZARA、ユニクロなどのファストファッションでさえなかなか買えない。

 

事業の利益が月10万円に満たないのが1年半。

これはどう考えてもお金を稼ぎたくない!!!この夢が叶い続けている。

なぜお金を稼ぎたくない??

 

 

 

 

 

 

などなど、何ページにも渡って主に

 

「お金の悩み」と「仕事の悩み」がずーっと続いていました。

 

 

 

 

 

 

この2年前に自分が書いたノートを読んでいて

 

改めてよーく分かったのは

 

私はやっぱり

 

『貧乏になる努力』

『仕事を苦しくする努力』

 

これらをめちゃめちゃ頑張ってやっていたということ。

 

 

 

 

 

 

買い物に行ったときの日記とかも書いてあったんだけど

 

もうほんっっとうに『貧乏になる努力』が満載!笑

 

 

 

 

 

 

今なら本当に分かるけど

 

この「違う方向への努力」をやめるだけで良かったんだハートハート

 

 

 

 

 

 

実際にこれらの努力をやめたことで

 

あっという間にこのノートを書いていた頃とは

 

びっくりするくらい背景が変わってる。

 

当時このノートに書いていた悩みの中で

 

今も悩んでいることなんてない。

 

 

 

 

 

 

「努力をやめるだけ」

 

2年前の自分のノートを読み返して、

 

改めてこのカンタンさにびっくりしました!♡♡

 

 

 

 

 

 

ちょうどタイムリーに

 

去年開催してとっても好評だった

 

『お金のオンラインセミナー』の2018年バージョンをやりたいな〜

 

と思っていたので、このノート見つけて良かった。

 

伝えたいことがガシッと決まりました。

 

 

 

 

 

 

『“貧乏になる努力”に気付いてやめる方法』

 

当時の私のノートの中身もいっぱい紹介しながら

 

100%リアルな話でお伝えしたいと思いますハートハート

 

 

 

 

 

 

もちろん『お金を手に入れる方法』みたいな表面的なことではなくて、

 

(それは今も分からない…笑

 

「お金欲しい!」という願いのその先にある「本当の願い」を見れるようになること。

 

外の状況に振り回されるんじゃなくて、

 

どっしり安心感いっぱいに生きていくための「在り方」についての話です。

 

 

 

 

 

 

去年、『お金のオンラインセミナー』を開催したときの私は

 

たぶん人生で初めて月収30万円を超えたくらいでした。

 

それが、私自身もこのセミナーを開催したことで

 

自然とどんどん在り方が変わり、

 

あっという間に妊娠・出産の間に

 

月収100万円を超えるのが当たり前になりましたはーとっ

 

 

 

 

 

 

それも全然苦しくなく

 

お金を稼ぐために何かをしたこともなく、

 

在り方が変わった「オマケ」としてハートハート

 

 

 

 

 

 

お金の悩みだらけだった私が

 

この2年であっという間に背景が変わった話なので

 

絶対にみんなに役立てて頂けると思います

 

お金のオンラインセミナーは8月8日(水)を予定しています。

 

明日の22時よりこちらのブログで募集をスタートしますはーとっ