梅雨時に花弁反らすルトべリアphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

六月も終り7月真夏になりました。

 

このところ梅雨前線の動きが活発で

各地で線状降水帯が発生して大雨を

 

降らせています。

私の住む静岡県も線状降水帯が発生して

 

大雨を降らせています。

また静岡県は気温が上昇して

 

35度以上の猛暑日が3日も続いて

熱中症の危険が出ています。

 

今年の梅雨入りは2週間ほど遅れてしまい

梅雨明けは早くなりそうだ。

 

今後の7,8,9の三ケ月の天候は

猛省になりそうだとの気象庁の予報が出ています。

 

梅雨の期間は短くて、激しい雨と、高温が

交互に起きそうだ。

 

熱中症には要注意と言われてます。

雨が 降っていないので散歩にでると

 

旅館の駐車場の隅にルドベキアが咲いていました。

湿度の高い梅雨時に花弁が反り返って

 

咲いていました。

水分不足ではないかと心配なってきました。

 

今朝は梅雨時に花弁反らして咲く

ルドベキアと咲き残る紫陽花を載せてみました。

梅雨時に花弁反らすルドベキア

花弁反らして咲くルドベキア1

その2

その3

その4

その5

その6

咲き残っていた紫陽花1

その2