梅雨時に花弁反るかルトべリアphoto五・七・五「調」おはようございます。 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

6月も終り愈々7月真夏に突入しました。

 

天気予報の予想によると、今年の7,8,9月は

猛暑に鳴りそうとの予報が出ています。

 

梅雨入りは2週間ほど遅れましたが梅雨明けは

早そうだ。

 

しかし降るときは集中的に大雨が、短期間に

梅雨の晴れ間は猛烈な暑さになりそうだと

 

言ってます。

私の静岡県はこのところ、線状降水帯が

 

発生して大雨が降ったり、35度以上の猛暑日が

3日も続きました。

 

嫌な予感がします。

雨があがっているので散歩のでると

 

家庭菜園の片隅のリトべリアが咲いていました。

この花は北アメリカ原産で、日本には江戸時代

 

入ってきたそうです。

花弁が反り返っていました。

 

梅雨時は湿度が高いのに、水分不足になってる

のではないかと不思議に思いました。

 

もしかしたら熱中症になったかもしれません。

今朝は散歩中に見かけた花びらが反り返っている

 

ルトベキアを載せてみました。

梅雨時に花弁反るかルトべリア

花弁反り返るルドべリア1