梅雨時に花弁反らすルドベキアphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

6月も終り7月になりました。

 

梅雨入りが2週間も遅れてしまい

今年の梅雨は短くなりそうです。

 

気象庁からの予報では向こうケ月8~9月は

気温は高めで猛暑が予想されるとのことです。

 

梅雨に入ってから各地で猛暑が続き

静岡県ではここ3日間35度以上の猛暑日が

 

続き梅雨が明けたのではと思うほどです。

雨があがっているので散歩に出ると

 

近所の温泉旅館の駐車場の脇にある花壇で

ルドベキアが咲いていました。

 

この花は北アメリカが原産地で日本には

江戸時代に入ってきたそうです。

 

梅雨時で湿度は高いとおもうが、花弁が反り

かえっていて、水分が不足してるのではと

 

心配になりました。

近くに咲き残った紫陽花が咲いていました。

 

今朝は駐車場で見つけたルドベキアと

紫陽花を載せてみました。

梅雨時に花弁反らすルドベキア

梅雨時に咲いたルドベキア1

その2

その3

その4

その5

咲き残っていた紫陽花1

その2