田植え来るレンゲ畑も見納めにphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

桜の見頃は東北地方へ向かっています。

 

周りを見渡すと、新芽が若葉になり

山は新緑の時季になってきました。

 

散歩に出ると、畑では田圃の土の耕し

代搔きの準備で耕運機が動き出しました。

 

ピンクの絨毯だったレンゲソウは少しづつ

土の中に埋め込まれてしまいます。

 

毎年みる光景ですが

何となくピンクの花を咲かせているレンガ

 

可哀そうになるときがあります。

レンゲの蜜を吸っている蜂たちも別なところへ

 

蜜を探しに行かなければなりません。

今朝は耕運機が動きだして、レンゲ畑の

 

見納めを載せてみました。

田植え来るレンゲ畑も見納めに

今年見納めのレンゲ畑1

その2

その3

その4

その5

その6

若葉出蘇ってきた山々1

その2