春の庭釣鐘水仙ひょっこりとphoto五・七・アヤメb | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日はギターの練習日でしたので

 

帰り道、途中のバラ園へちょっと覗いて

みました。

 

バラの方は未だ姿形もない状態でしたが

花壇に変わった花が咲いてるのをみつけました。

 

ヨーロッパのポルトガルやスペインが

原産地という、スパニッシュベルといい

 

和名は「釣鐘水仙」といいます。

花の形は釣鐘のようで、葉は水仙に似ています。

 

私の見たのはブルーの色でしたが、ピンクや

白もあるようです。

 

何度も見たことがあるのだと思いますが

どうもスルーしてたようです。

 

とても素敵な花で傍にはレースフラワーという

レースのような花も咲いてました。

 

今朝はバラ園の花壇で見つけた

釣鐘水仙、レースのようなレースフラワー

 

などを載せてみました。

春の庭釣鐘水仙ひょっこりと

バラ園で見つけた釣鐘水仙1

その2

その3

レースのようなレースフラワー1

その2

アヤメ1

その2

アイリス