反射炉に春が来たよと桜咲くphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日の日曜日は晴れて、桜の名所は

 

花見客で一杯になったようです。

朝刊の地方版を見ていたら

 

私の地元伊豆の国市にある世界遺産

韮山反射炉では夜間照明を夜桜が楽しめると

 

紹介してました。

家から車で10分ほどなので、昼間行って

 

見ることにしました。

幕末西欧諸国からの攻撃に対抗して

 

品川沖の台場(砲台)に据え付ける大砲を

鋳造した場所です。

 

立派な溶鉱炉が建っています。

観光施設になっているので、敷地内には

 

桜が植えられていて今が見頃になって

いました。

 

今朝は韮山反射炉に咲く、見ごろになった

桜と反射炉を載せてみました。

反射炉に春が来たよと桜咲く

反射炉と見ごろになった桜1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8