土手沿いの桜満開雨上がりphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

満開の桜だよりがでてきました。

 

24~25度の夏日のような日つづいて

遅れていた、桜も伊豆半島でも

 

一気に開花、満開になってきました。

見頃になった途端に花冷えになり

 

花もちが良くなりそうで、一週間ほだ花を

楽しめそうです。

 

今年は、入学式や入社式に花咲く桜が間に合うように

なりそうです。

 

我が家の近くの狩野川沿いの土手の櫻も

見頃になりました。

 

昨日雨の上がったのを狙って見にいったのですが

見頃になっているのに、花見客は殆ど

 

いませんでした。

平日と雨模様もあって、寂しかったですが

 

土日には天気も回復するので、賑わう事でしょう。

今朝は満開になった土手の櫻、

 

周りの春の山々を載せてみました。

土手沿いの桜満開雨上がり

満開になった土手沿いの桜1

その2

その3

その4

その5

新緑に山萌える1

その2

その3