珍しい白いタンポポ見つけたりphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

真夏のような暑さが続いていましたが

 

昨日は一転冷たい雨の一日になって

しまいました。

 

この状態が続けば、満開になった桜も暫く

長持ちがしそうです。

 

先日散歩していると

道端にタンポポが咲いてるのを見つけ

 

傍に行ってみると、白い花弁のタンポポ

シロバナタンポポがも咲いていました。

 

シロバナタンポポは西日本に多く東日本は

少ないと言われていますが

 

これも温暖化の影響で北上しているので

しょうか。

 

周りにはよく見かける黄色のタンポポが

気持ちよさそうに咲いてました。

 

今朝は東日本では珍しいシロバナタンポポと

黄色いタンポポを載せてみました。

珍しい白いタンポポ見つけたり

東日本には珍しいシロバナタンポポ1

その2

その3

その4

黄色いタンポポ1

その2

その3

その4