ネモフィラの目覚め促す夏陽気photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

寒の戻りがつづいて、桜の開花が

 

遅れていましたが、このところの急激な

気温上昇、25度以上の夏日も現れて

 

眠っていた春の草花が一気に花を開き始めました。

我が家の周りでも、猛スピードで

 

開花、満開に向かっています。

桜の他の春の花はどうかと散歩に出かけると

 

道端の花壇のネモフィラが青紫の花を

広げ、満開になっていました。

 

数日前は小さい蕾でいつ咲くのだろうと

心配していましたが

 

太陽のエネルギーは想像を絶するほどの

力を持ってました。

 

ネモフィラの傍に咲く芝桜もこれに

負けじと、ピンク色の花を咲かせて

 

ネモフィラと芝桜の競演をしてました。

今朝は歩道に咲く、ネモフィラと芝桜の

 

コラボを載せてみました。

ネモフィラの目覚め促す夏陽気

夏陽気に目覚めたネモフィラ1

その2

その3

その4

その5

ネモフィラに刺激されて咲く芝桜1

その2

その3