狂ったかミカンの花咲く卯月かなphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は爽やかな快晴の一日でした。

 

今年の大型連休は前半と後半がどうも

雨模様になりそうです。

 

今年は特に季節の移り替わりが早く

4月に真夏日なったり、夏日になったりと

 

桜前線も10日ほど早く北上しています。

これに合わせるかのように他の花々も

 

今年は早く咲いているようです。

先日ぶらりと散歩にでると

 

ジャスミンのような甘い香りがしているので

近づいて見ました。

 

ミカンの花が咲いていました。

例年ですと5月の中旬に咲くようですが

 

大分早く4月に咲いてしまいました。

今後の成長に影響があるのか、花に合わせるように

 

実も早く成長し、早く食べられるかもしれません。

今朝は4月に咲いてしまったミカンの花を

 

載せてみました。

狂ったかミカンの花咲く卯月かな

4月に満開になったミカンの花1

その2

その3

その4

その5

その6

秋にはミカンの実