春なのに新芽を覆う珊瑚樹の花photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

今年は寒暖の差が激しく、冬のように

 

寒くなったり真夏のような陽気になったり

異常な状態が続いています。

 

今年も9連休の大型連休に突入しました。

久しぶりのコロナ抑制解除とあって

 

行楽地は大変な混雑が予想されます。

テレビを見ていたら各高速道路ともに5月3~5日

 

各地30~40km渋滞予想が出ています。

天気の方は不安定で、連休全半4月29~30日

 

後半の4~6日当たりが雨になりそうとの

事です。

 

異常気象の影響で、桜前線は例年より10日度

早く北上しましたが

 

他の初夏の花も異常なスピードで開花しています。

昨日も散歩に出ると

 

新芽を出した若葉になる珊瑚樹が若葉が

隠れてしまいそうに白い花を咲かせ

 

若葉が隠してしまっていました。

珊瑚樹は5月末頃花を咲かせるのですが

 

4月に満開なるとは異常も度を越えてます。

近くには珍しい黄色い花のユーフォルビア

 

云う花が群生していました。

今朝は季節を狂わして咲く珊瑚樹の花

 

谷城植物ユーフォルビアの群生を載せてみました。

春なのに新芽を覆う珊瑚樹の花

狂い咲きしたのか珊瑚樹の花1

その2

その3

その4

その5

その6

近くで群生していたユーフォルビア1

その2