桜散りツツジ花咲く時季となりphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

不漁続きで大変だった駿河湾の桜エビ漁が

 

先日解禁になりましたが

昨年の40倍、初水揚げ39トンと大漁で

 

由比漁協など地元では活気づいています。

大不漁が長年続き、色んな対策を実施しても

 

回復できず苦労していましたが

大漁になった要因を掴んで、来年以降に

 

繋げて行って欲しいものです。

桜前線は北上を続けて今東北北部まで進んで

 

いますが東海・関東地方は葉桜になって

しまいました。

 

私の所では桜に替わって、ツツジが綺麗な

花を咲かせはじめました。

 

三島大社へ桜の見納めと行ってみましたが

既に葉桜に、替わりに色んなツツジが

 

満開近くまで咲いていました。

今朝は桜散り終えツツジの季節到来を

 

載せてみました。

桜散りツツジ花咲く時季となり

桜に替わりツツジ咲きだす1

その2

その3

その4

その5

その6

駿河湾桜エビ豊漁1

その2