キブシ咲く姿形が玉暖簾photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

桜は葉桜、山々は新芽が成長して

 

新緑の姿を見せています。

全国的に4月下旬から5月上旬の暖かさ

 

北海道北見で19℃、札幌で15℃

東京では20℃超え一気に気温上昇しており

 

春を通りこして初夏になってしまった

ようです。

 

新緑の山々を見ようと林道へ行ってみました。

雑木林の傍を通ると

 

キブシが花を咲かせているのを見つけました。

丁度玉暖簾をぶら下げたように見え

 

料理屋の暖簾を潜るような感じがしました。

キブシの下には、野のスミレがひっそりと

 

咲いていました。

今朝は林道で見つけたキブシと野スミレ

 

キブシによく似た玉暖簾を載せてみました。

キブシ咲く姿形が玉暖簾

林道で見つけたキブシ1

その2

その3

その4

キブシによく似た玉暖簾1

その2

林道に咲くスミレ1

その2