料亭の庭満開の観梅日photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は雪が雨になる「雨水」でした。

 

天候の方も午後から雨の予報が出ているので

午前中に梅でも見ようと思って

 

先日ブログで未だ蕾の梅まつりランチの料亭に

花はどうかと行って見ました。

 

庭先では無料の甘酒を振る舞って、

お客さんをもてなしていました。

 

梅の花はどうかというと丁度見ごろで

揺ったりと日本庭園に植えられている見ごろに

 

なった紅白の梅を鑑賞できました。

庭には茶室があり、そこには昔懐かしい

 

蓑、草鞋、萱葺屋根の客間に満開の梅が

とても映えて見えました。

 

今朝は和風料亭の日本庭園で咲く見ごろに

なった梅の咲く和風庭園を載せて見ました。

料亭の庭は満開観梅日

和風庭園に咲く梅の花1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10