フキノトウ枯れ葉かき分け顔を出しphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は春を通り越したような初夏の陽気に

 

なりました。

私の住む伊豆地方は最高気温が22度と

 

散歩をしていると汗ばむほどになりました。

こんなに暖かければフキノトウも顔を出して

 

いるかと山道に行って見ました。

思っていた通り彼方此方にポッコリと

 

枯れ葉をかき分け姿を見せていました。

土が暖かくなりすぎて慌てて顔を出したようでした。

 

5~6個とって家に帰り夕飯に食べて見ましたが

独特の香りと苦みあって

 

春気分を味わうことが出来ました。

今朝は今年初めて見つけたフキノトウと

 

傍に咲いていた椿を載せて見ました。

フキノトウ枯れ葉かき分け顔を出し

今年初めて見つけたフキノトウ1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

フキノトウの傍で咲く椿1

その2