土温む土筆顔出す枯れ野原photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

家の中にいると気が付きませんでしたが

 

外に出るとすっかり春陽気になっていました。

ダイソーへノートを買いに行ったついでに

 

余りにも暖かいので、土手を散歩することに

しました。

 

土手の周りの早咲きの河津桜は満開です。

親子連れや、女性同士が桜の下で

 

お弁当を広げて早いお花見をやっていました。

土手下の枯れ野原をよくみると

 

枯草の中から土筆が顔を出していました。

今年始めてみたものです。

 

もうじきフキノトウも顔をだすでしょうが

今年は未だ鶯の初鳴きを聴いておりませんが

 

何処かですでに初鳴きをしているのでしょう。

今朝は枯れ野原で顔を出した土筆と

 

気の早い桜のお花見を載せて見ました。

土温む土筆顔出す枯れ野原

土筆顔出す枯れ野原1

その2

その3

お早い桜のお花見1

その2

その3

その4

その5

その6