ヤシオウムドラム叩いて愛深めphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は高齢者免許更新の認知症検査日でした。

 

検査は記憶力、判断力を判断する検査で

3段階に分類されていて、76点以上が問題なくて

 

本番の講習は2時間、49~76点までは講習3時間

49点以下は医者の診断書付きで講習3時間に

 

なっていて講習料も差がありました。

私は76点以上を大分オーバーしてOKになり

 

一安心しました。

先日nhkのダーウィンきたを見ていたら

 

オーストラリアのユーカリの森に棲んでいる

風変りなヤシオウムを紹介していました。

 

この鳥は一夫一妻制で結婚したら

50年以上も連れ添うのだそうです。

 

愛を確かめ合うために、互いに鳴き合うのです。

またユーカリの枝を20cm切って、空洞のユーカリ

 

幹を叩いてドラム演奏をしてあいの絆を

深めているのです。

 

今朝はユーカリの森で、ドラム演奏をする

ヤシオウムを載せて見ました。

ヤシオウムドラム叩いて愛深め

ユーカリの森のヤシオウム1

その2

オウムの愛の掛け合い1

その2

オウムのドラム演奏1

その2

あいの戯れ1

その2

ユーカリをアボリジニの楽器