錯覚か山の谷間に冬の富士photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

2019年が始まったばかりと思っていましたが

 

1月も今日でお終い、3日もすれば

一年最も寒さの厳しい時期も終わる

 

節分になってしまいます。

今年は雨が極端に少なく、雪の少ない富士山が

 

毎日のように見えます。

朝カーテンを開けて、向か側の山を見ると

 

山と山の間に冬の富士山が小さく浮かんで

見えるのです。

 

目の錯覚とよく見ても間違いなく富士山が見える

珍現象です。

 

実は大きい窓ガラス直角になっているので

北側に見える富士山が反射して西側の窓に

 

映って、丁度インストグラムになったように

いつも見える山をバックに映っていたのです。

 

一瞬びっくりしました。

周りでは早咲きの白梅に加えて紅梅も

 

甘い香りを漂わせて咲き始めました。

今朝は光の悪戯、山に浮かんだ冬富士と

 

咲き始めた早咲きの紅梅を載せて見ました。

錯覚か山の谷間に冬の富士

珍現象山の谷間に冬の富士1

富士山が見えない時の山々(正常)

珍現象富士山見える山々

 

 

 

 

 

富士山のバックに山の無い正常状態

遠くから見る冬の富士山

咲き始めた早咲きの紅梅1

その2

その3