わたしがセラピストになるまで

 

のつづきです。

 

①はこちら ②はこちら ③はこちら ④はこちら

 

疲労をため込んでしまい体調を崩した私は
サロンの仕事をやめて、少し休憩することにしました。    

そのとき出会ったのがアロマテラピーです。

当時の日本ではあまり知られていなくて、イギリスから伝わったばかりでした。    
癒しに興味がある方たちの中で、話題になっていたものを
流行り好きの友人が教えてくれたのです。    


あまり情報もなく<マニアックな趣味>
<一部の流行好きの人たちの趣味>と、紹介されていましたが、    


いい香りに・・・    

本当に身も心も癒されて、どんどんはまっていきました。    

今でこそ精油は雑貨屋さんやアロマショップで簡単に手に入りますが、    

当時、関西ではアロマショップが唯一、一軒あるだけでした。    

そこに私は、足しげく通っていたのです。    

そして、ワンディレッスンなどに参加して、アロマのことを知れば知るほどに、本格的に資格を取りたくなっていました。    

ですがその後すぐ、プライベートで、結婚することになってしまい、
資格を取るところまでは至らなかったのです。    


結婚後は個人的に、自宅でお友達にアロマトリートメントする程度で、楽しみました。

 


そして、妊娠。    

私は30歳を過ぎていましたが、なんと!欲しかった子供を授かることができました。    

医師からは難しいであろうと言われていた出産。    

だからこそ毎日、幸せを感じながら育児を経験していたのです。    

でも張り切りすぎたのでしょう。    

過労で入院することになってしまいました。    

娘が8ヶ月のときのことです。    

 


⑥に続きます
 
   

               ↑ ↑ ↑ ↑

限定のサロンキャンペーン情報やアロマの使い方を配信しています。
ぜひ、クリックしてメルマガに、ご登録ください♡

 

施術メニュー 

お客様の声① お客様の声② お客様の声講座編

お問合せ

ホームページ