ほうれん草とジンジャーのスムージー | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

ココナッツウォーターに

ほうれん草と生姜を加えただけの

フルーツジュースです。

 

ほうれん草はベータカロチンをはじめ、

鉄分やビタミンCなどさまざまな

栄養素を含みます。

血行促進作用のある生姜と合わせて、

1日の始まりに飲みたい

グリーンジュースです。

 

甘みが欲しい時はバナナを

加えてみてくださいね♡

 

 

【材料】(1~2人分)

 

・ココナッツウォーター  1/2カップ
・ほうれん草  5~6枚
・生姜  2~3片

 

【作り方】

 

1.生姜は皮ごと細かく刻む。


2.材料を全てミキサーにかけたら完成です!

 

皮のままでいただくので、ほうれん草は

できるだけ無農薬のものを使いましょう。

ジュースの濃さはココナッツウォーターの量で

調整してくださいね。

 

赤ちゃんにも安心な100%農薬不使用野菜はこちら

お試しもあります!

 

ムソー商事様提供レシピ

 

     

 

お得な情報と食コラムを毎週5000人に配信