経皮毒 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

こんにちは!
育児奮闘中ももちゃんです( ^∀^)

ずっとやりたかった布オムツはじめました♡

経皮毒って知っていますか?
日常品に含まれる化学物質が皮膚から入っていき、毒性を引き起こすものです。
化学合成だと人体が分解や排出がされにくく、すぐには影響が出ずに毎日少しずつ蓄積して害となり、毒性は子、孫、未来の子孫へ引き継がれてしまうそうです。

合成石鹸、歯磨き粉、ヘアケア用品、スキンケア用品、化粧品、日焼け止め、髪染め、消臭剤、芳香剤、蚊取り線香、虫除け、洗剤、入浴剤、プラスチックの食器などなど…

こんなにたくさん(・・;)!!

ケミカルナプキンや紙おむつもです。
腕の皮膚の約50倍の経皮吸収率を誇る陰部。

布ナプキンにしただけで経血が減ったり、生理痛が軽くなったっていうお話しが沢山あります(^^)

赤ちゃんの紙おむつを布にするのは大変ですが、なるべく布にしたくてやり始めました。



経皮毒は新生児が最も大きな影響を受けることが分かっているそうです。

でも、うんちした時が大変で、
今は家に居るときは、布・紙を交互につけたりしています。
ウンチは紙、おしっこは布みたいにしています。
お出かけは紙です。

布おむつは
エコだし、ゴミも出ないし、
何より経皮毒の心配がない☆
でも、洗うのが手間だし、
漏れちゃったり、染みちゃってることもあったり(´ー`)
無理してストレス溜まるのも良くないし、できる範囲でやっています。

布ナプも気持ち良いですよ♡
自分を大切にできているかんじ。
柄も素敵です。
使うと何だか嬉しいんです♪



経皮毒とは関係ないけど…↓

体を締め付けない、楽〜なパンツ、
新月パンツと美人ショーツ♡





毎日履いています。
色々種類や柄が他にもありますよ〜♡

ホント気持ち良くて、一度履いたら手放せない。
体も心もゆったり、やんわりなる感じで、本当リラックスします♡
お仕事や育児を頑張っている女性のみなさんに、ぜひとも試してもらえたらなぁ〜
パンツだったら手間もかからないです☆

布ナプも、フンパンなどのパンツも、
妊活におすすめです。