私のお弁当 〜 大豆たんぱくの唐揚げ♪ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

前回ご紹介した私のお弁当、今回は唐揚げのレシピです。



【材料】(2人分)

大豆たんぱく            1/4袋
(やわらかくて美味しいです!)

[下味]
醤油                大さじ1
・生姜搾り汁/みりん/おろしにんにく 各大さじ1/2
ごま油               少々

小麦粉片栗粉でも)/揚げ油    適量

【作り方】

1.大豆たんぱくをお湯で戻して、
  ぎゅーっと搾り水分を切ります。

2.下味材料でじっくり味付け。
  20分くらい煮込むといいですよ。
 (軽くもみ、30~60分ほど置いても)

3.軽く絞り、粉をつけて揚げ焼きすれば出来上がり!

私は毎朝、2つのお弁当を作ります。
小学生の二人はお肉の時だけ代替えです。

今回は小学生組の生姜焼きの代替えに作った残りを
冷蔵庫に保管して、朝に焼いて入れました。

朝のうちに旦那様と自分のお昼ごはんも毎日作るので
毎朝すごい量のお料理になってしまうのですが、
作るのってやっぱり好きです♪

美味しいお弁当は最高に幸せです!



レシピブログに参加中♪