#327:きのこ丼 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

地味な写真でごめんなさい。
公開するほどのものじゃないですが~

おいしいきのこ丼のご紹介です!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
きのこ
レタス
醤油
アガベシロップ
海女のり

【 作り方 】
1. 大好きなキノコと、残り物のレタスを炒める。

2. 醤油と、アガベシロップで味付してどんぶりに。

3. 最後にやっぱり海女のりをたっぷりふりかけて!

海女のりが、なぜこんなに美味しいかというと、とれた原藻のうまみ成分をそのままに、まねできない特殊加工で焼きあげているからなんですって♪(メーカーさん)

これは、しんちゃんも大好物のおやつ兼おかずです。

そのまま大人が食べても美味しいですよ。

海の味がしますから。


それにしても
今日は玄米が美味しかった~

やっぱり丹精込めて作られたお米のうまみは
味わい深いですね。。。。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪